新世界へ。

ライフ
11 /26 2020

昨夜からの早寝早起きで7℃のスーパーカブ出勤で5-9時ワーク。夜霧が朝霧に変わっていた。
915出発でSHに向かい、外構、外壁、内装を固めたり方向づけし、夫婦で焼肉ランチして帰宅。ケシズミブラックとミルクホワイトは映えるだろうか!?内装はW/L/Dを階層と間取りで方向づけ。次回が楽しみである。
午後は銀行回り。サブメインがよく頑張ってくれた。担保最小限で元金均等で金利も頑張ってくれた。深謝である。一方、40年近い付き合いのメインは、担保範囲拡大でもなお市場動向によるシステム厳格化で審査NGという。20年ほど前にカーローン3百万円もNGだったことも踏まえ、分不相応なのだろう。全面的に地銀に移行し、メインバンクを切り換えることにした。新規お付き合いの信金は地銀条件を提示したら、資料返却の話を始めたので嗜めた。「他行から奪う気があるなら乗って欲しいと依頼して受諾したのにもうあきらめか!?」と。
ひとまず、クレジットカード7枚分の支払い口座をメインからサブメインに変更した。公共料金と保険引落しも明日以降で進めよう。恩に報い、仇から手を引く。
夕刻はスーパーカブで通院。ヤブ2号は「やっぱり!?」で先月見せた血液検査を失念してカルテ記載もなく再度聞かれた。だが、、、こちらで我慢しよう。ヤブ1号は本物だからな。

コメント

非公開コメント

ucci

50歳で脱サラして一人社長と
個人事業主の二足の草鞋。
職業とプライベートが一つになりイケイケ!


「充実・創造と穏・健康な40歳」
「骨幹感覚とダイナミズムの41歳」
「主体性と社会性の42歳」
「リーダーシップと被信頼感の43歳」
「成熟と自信の44歳」
「新しい門戸を拓く45歳」&
「期待に応える45歳」
「両立の46歳」
「何を為すか47歳」
「自制と自律の48歳」
「戦略的突破の49歳」
「道照らす50歳」
「新しい道標を創る51歳」
「打ち手を増やす52歳」
に次ぐ人生のテーマ。
「しくみづくりの53歳」