逆風、アゲイン。


コロナ禍対応の逆風下、ようやくの正常化と追い風かと思いきや、、、家族が急な発熱という報。
即時、執務室クローズで、今回は自分も厳しい管理下に😢当面はリモートワークだな。

残雪。


遅めの6時起きで7時からファミリー朝食&Tracerで出発。
粕尾峠から足尾に抜けようと思ったが、まだまだの残雪で早々にUターン。田沼からのリターンで250kmの4時間余。北関東は花粉飛散の直前でまだ春は先だったな。

226。


妻とKPH泊まりだったが、4時半起きで6時までは週報作成。ホテルでも、夫婦でも、それが日常だな。4年前に購入のLenovoにWindows 11を入れたが、何の問題もないようなので、このままで行くか???
二度寝してから夫婦の朝食。三度寝してから羽田空港に息子を迎えに行く。山岡家でラーメンを食べてから21年、Opaの朝食から19年。今年はこうなったか…。
息子にとっては本格的な一人旅だったが、山や海や空や星を見てきたようだ。視界は広がったかなぁ?
今日はから急に暖かで、明日はバイクで少し北上してみようと思う。

社員旅行。


5時半−17時半の後は社員旅行で…新宿。車で5分。どっかの上場企業の社員旅行みたいだなぁ。
息子は宮崎でお一人様のじっとこ地鶏で、親は新宿で中華コース&酔って頭痛。
明日は羽田空港にお迎えだな。
air pods proがイヤホン充電はできるも、本体充電が出来ずで困っていたが、どうやら充電電流が足りなかったようだ。飲み食いしている間に回復した。今朝のあの時間が無駄だった…

旅路👀


息子が真の一人旅に出た。1000km先に一人で行くなんて…。旅をさせなかった18年間を少しだけ悔いるが、、、旅程は順調なようである。
そんな旅路、ソラシドエアは離陸やり直しだったようでいい経験だが、受験は一発着陸でお願い🛬
どんな夕暮れを見てるだろうか???
10代…いいなぁと思う50代。

そして今日、ロシアのウクライナ侵攻で戦争が始まった。。。

因果関係?


天皇誕生日は妻の誕生日。
朝イチ@5時に御祝(インプラント代)を贈る。一方で、昼下がりに息子からはハーゲンダッツ。この矛盾は何だろうか!?いや因果関係だろうか。
明日から息子は受験旅行。千円札を作りに駅までSRで遠回り。日の出を待ってのキックスタートは一発始動。最近はtracer漬けだったから…進まないな。

アゲ?


今日もピーカンだが朝が寒めでなぁ。
SSは過半数が契約完了で、PもHもAも満室。帆は風を受け始めたか!?
明日は妻の誕生日。何を贈るかなぁ~???やっぱり歯か???
今日は珍しく契約交渉。ピントはずしだったが、まぁまぁできた、やむなしか。
2次面接後に会社案内、こちらもどうなるかなぁ???

チカチカ。


早めの朝&遅めの夜。しのぶしかないか。頑張ろう。目が、鼻が、チカチカする…。

カーテン。


雨のち曇りの日曜日、4時半-7時半、13-17時でマイ新オフィス。
MUJIからカーテンが届いた。移転費用で一番高かったのではないか?の95千円@4ヶ所。曇天もあるが…レースだけでも裏寂しい暗さになってしまった。
SHの外構工事問題が後味を悪くしている。水道配管と電気配管の位置。やっぱり一人称業務じゃないとこうなるんだな。


サタデー。


サタデーも6時にマイ新オフィス。
曇天のち雨粒のタイミングで洗車。そういう人生だよな。

山積。


んー、確かにアルテオンの方がスタイリッシュでカッコいいなぁ。デカいしなぁ。でもPHEVではないからなぁ…。パサートGTEを超えるのはやっぱりC300eかなぁ…。
今日も問題が山ほどあって息切れと高血圧で、大変だこりゃ。

花粉症!


底冷え中。バイクもネコも働き盛りも大変だな。
食事につきあうために早めのドライブとなったが、すっかり渋滞でタイムロスだな。
今日から急に花粉症スタート。何の予感もなく始まったな…しのぶしかないか😢

ダブル⓭⓮


二度寝で6時半起き。疲れてるのだろうか…
朝イチ通院後、SHの検査。血圧は行ったり来たり。
そしたら、久しぶりのトラ⓭を発見し、遠くにリリース。珍来に行くが2連休😢やむなく気になっていた店でランチをいただく。
午後はデータ確認&PCセットアップで夕刻。X13は宮崎に行けるかなぁ~???
一日はあまりに早く、それは冬だからだけじゃないだろうな。マイ新オフィスに行こうとすると、、、淡茶⓮。ちょこっとだけ川向こうへ。

待つわ。


5時半-20時半の火曜日。
Withコロナの特例ルール作りと体制作りが半分以上だったな。彼には明日から頑張ってもらおう。
「家族からも社員からも隔離作戦」うまくいくかなぁ~???
明日は通院と検査とデスクワークで中日の水曜日が終わりそう。ラーメン食べに行けるかなぁ?

友達の子は立大に北z大と合格通知があるそうで、あとは北大チャレンジだけ。うちの子は吉報なく一発勝負。
「ただ信じて待つのみ」

悪化中。


今朝も積雪誤報のJMA。前泊が水泡に帰す…そんな気はしていたのだが。
コロナ禍が身近だ。家族が感染持込み、家族に感染、家族会で近親者が発症、、、。無感染でこの時代をやり過ごせるだろうか。
昨日からの腰痛が悪化している。ストレッチをサボりすぎたかな…反省。

オオカミ???


遅めの6時起きでホームセンターに向かい、フロアマットを買い、家族のサンデー朝食後に施工。枚数が1枚ずつ足りなかったのは、端数処理分としてやむなしか…
隣接するSSには、当方カーテンよりも先に入居するようなので、プラ段で目隠しした。
明朝も積雪予報(誤報?)なのでSWHに前泊。読書で夜が更けるが、ニュースほどに降るのだろうか…???
今日もNTVの後呂有紗さんはキレイだった。朝の赤目ではなく、夜の白目がキレイだな。
知人が陽性者だったが、家族皆に感染したそうである。あぁ大変だな…。

ウェット路面。


日の出を待って6:40の出発。いつもより2時間遅いので、中山道も首都高も混み気味。
ピーカンではあるが、2℃でテカってみえるウェット路面で路側には残雪の東関道にややビビりながらも、潮来、鹿島、京知釜と巡り270km。途中には温泉も食堂もなく、11:40には帰宅。
午後はまったりしながら…夕刻にZoom会議。七十路の焦りを理解しているが…。
明日の日曜日はどうするかなぁ~

SSは駐車場が法外に高いが全て埋まったそうだし、物件も4割が契約済み。ブランド力とはスゴイなぁ。

冬型🌞


大騒ぎした積雪はなく1cm。午後にはすっかりピーカンの冬日。
マイ新オフィスは4時半~11時。二足の草鞋ライフ…やることは本当にたくさんあるもんだなぁ~。
午後は王先生と対話。
その後、ふるさと納税で1年前に指宿からもらい丈が倍になったオリーブを、オフィス移転を機にして鉢植えから直植えに。この冬を乗り切るかなぁ~???

誤報日。


コロナ禍&大雪予報のリモートワークの3連休前のメールも木曜日。どうやら天気誤報のようだ。
Zoom会議が何本かで外がすっかり暗くなる。
マイ新オフィスは自宅から1分。近くて遠い。3年前は払えなかった家賃や光熱費が今は払えるな…。

退所!!!!!


起業支援センターを退所、明渡ししてきた。2019年4月の入所以来、行政支援を受け、今までやってこれた。ただ不安な時期、焦る時期、悩む時期…さまざまな境遇の中から今につながる道が出来てきた。感謝である。

数度の抗原検査に次ぎ、PCR検査の陰性も確認された。
今夜は自宅に帰り、夕食、入浴、就寝で、明日を迎えよう。キッチンのシュラフ生活の2泊だったな。

リモートワーク。


昨夜はカーテンがないフローリングのシュラフ就寝だったが、6時間余の睡眠でまぁまぁ。
7-19時のリモートワークはZoom数本で面接もあった。5年後にはメタバースになるのかなぁ???
今夜もマイ新オフィスの宿泊だが、グッズを買い込んだので少しは快適かなぁ?
にしたんクリニックのPCR検査結果…早く出ないかなぁ~。

忍び寄る…


顧問先に向かうが、在宅勤務の再雇用の同僚の発熱~抗原検査の陽性で、組織閉鎖で帰宅して新オフィスでリモート。
PCR検査の検体を発送しようと郵便局に行ったら、感染者が出たから閉鎖とのことでポスト投函。忍び寄るコロナ禍である。
家には受験生もいるので、今夜は新オフィスに泊まることにした。カーテンがないから寒そうだなぁ~@シュラフさん。

がんばった!


明け方~日暮れまでの移転作業。結果的にはAWで5往復だったかなぁ!?6か???ひとりの梱包、積卸、再配置でよく頑張った!!!
朝イチは美容院に行ってパーマをかけてきた。3年ぶりだと言われるが、、、はて疑問だ。起業後初のパーマのはずなのだが…。

あとはカーテンと座布団があればだいたい完了だな。

移転、マイオフィス。


マイ新オフィスで朝からニトリの荷物待ち&受領と組立て。午後はヨドコウ工事の外注さんに来ていただき現地確認。またまたSHの設計ミス?で2つ目の問題勃発か…😢
その後、マイオフィス~マイ新オフィスの引越し活動。スーツケースやキャリーケースや大型バッグ×4個をAWに積んでインストール。
バックロードホーンが想像以上にいい音で鳴り、ちょっと驚き‼️

忍び寄る。


週4の第1週が終わりそうだ。まぁまぁ行けたし、ちょっと疲れた。
身近に陽性者が出た。フロアは違うが外人なだけに意味深だ。忍び寄るオミクロン株である。

遠く、とおく。


時短で18時の退社だが、首都高8km分が70分という絶望表記で下道帰宅。遠き我が家だな。

開栓!


疲労を残しつつの朝、新マイオフィスでガス開栓を待つ。終わり次第のマイオフィスで雑事後にZoomミーティングでビジネス活用と販路拡大の方法論を協議する。夕暮れ時は家事回りと情緒回りですぎていく。

味噌。


2連勤、まぁまぁの定時上がりで頑張った。
が、外食ナイトであれこれ見極める。アルコールじゃないだけいいか…
プロフィール

ucci

Author:ucci
50歳で脱サラ。一人社長と
個人事業主の二足の草鞋。
職業とプライベートが一つに...
イケイケ!



「充実・創造と穏・健康な40歳」
「骨幹感覚とダイナミズムの41歳」
「主体性と社会性の42歳」
「リーダーシップと被信頼感の43歳」
「成熟と自信の44歳」
「新しい門戸を拓く45歳」&
「期待に応える45歳」
「両立の46歳」
「何を為すか47歳」
「自制と自律の48歳」
「戦略的突破の49歳」
「道照らす50歳」
「新しい道標を創る51歳」
「打ち手を増やす52歳」
「しくみづくりの53歳」
に次ぐ人生のテーマ。
「地盤固めの54歳」


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR