ラストドライブ。


疲れがあったか!?寒くて出かける意欲なしか!?により7時の遅起きで家族の朝食。
大変お世話になっている信頼の中古車買取店「アップル」の開店時刻に店舗訪問して売却契約完了。500のラストドライブは122号の坂の途中まで。坂の下のビッグモーターへの怒りを思い出しつつ通り過ぎて赤い店舗まで。
代車は古いノートだがよく走るので驚いた。それでスズキに向かい保険を一時中断。3月にはAWが届くようである。
午後は500の鈍重な16インチタイヤセットをノートでアップルに届け、さらにつけ忘れたセンターキャップをセローで届ける。緊急事態宣言だと言うが交通量は多くセローの登場だったが、中古車買取店には社外品でバッチリ決められたアルファードやBMWクーペやbBが査定されていた。愛車っぽさ満点で、買い換えというよりも売却然としており、コロナ禍の余波かもなと思いみていた。
今日は500の14インチタイヤセットも梱包完了させた。明日の2月はまたヤフオク月間として売りに出そう!

サタデー。


ふるさと納税のユーフォルビアが朝倉市から届き、寒い朝、マイオフィスまでスーパーカブで持ち込む。植木鉢の皿が他はついているがついていない。朝倉市には以前も納税したが、そうおうことができないのならもうやめよう。
9時頃の帰宅後は、500からドラレコ、レー探、エアクリほかを取り外す。丁寧でわかりやすい配線だが、ヒビリ防止の埋もれからの発掘に時間を要した。
午後はマイソングを3トラックで録音。4カポにしたのでベース音が際立つようになったが、音域が高くてボーカルがキツい。
夜は予備校送迎の500。道路がガラガラの土曜の夜は晴天の0℃だった。

Beaujolais Villager Nouveau, 2020


春の日に優しく微笑む幼児がシロツメクサが咲く原っぱの公園で風に吹かれながら滑り台を降りてくる。そこには屈託なくはしゃぐ友達がたくさんいて彼女と手を繋ぐ。

ストレス僅少。


憂鬱抱えての5時半出社だったが、ストレス僅少だった。ネガな人が不在で、いい出会いがあったからだろうか!?とはいえ中間管理職で付き合い残業。今週末は忙しいぞ、なのに。

みぞれ。


曇天の朝イチにSH。工程と外構のQCDを協議。
デニーズランチ後、降り出した雨の中のSでお試し後に成約…と思いきや値引き表を見誤ったと言う安値。サイズ面のプランBではなく、価格面のプランB‘に変更することとして、「じゃぁAWで」と言うことで成約。肩を寄せ合うターボ車は出会った頃の距離感である。復路はみぞれ混じり。

通りすがり。


朝のマイオフィスから通りすがりの買取店で査定。想定通りの回答で計画通り。いつもとは違う年中無休の店舗に来たが、Appleは毎回誠実なベストプライスを出してくれる。
前回は坂の下のビッグモーターの清涼感と毒牙に食い物にされて当方6%損したが、今回は一点交渉で浮気しない。
そして、明日のアクションを進捗させよう。丁度9000kmの朝だったが…

ランチは通りすがりの自宅で蒙古タンメン。本物に近い味だが豆腐が小さい。
午後はZoom主体&リアル面談で曇天が暗くなっていた。

マッシブ。


今日も陽に当たることなく夜だ。この窓際で6時前から20時まで。なかなか多忙だ。

暗転。


雨上がりの青空。
今日は平和かと思っていたら、、、暗転。急遽の対策会議で事前策をまとめる。帰宅予定時刻が+1時間。やれやれ。

レイニーサンデー。


妻子が両国と浦和で英検受験の午後。当方、お一人の午後。
道すがら、妻がスイフトが欲しいと言う。500は使いづらいらしい。デザインと小さいだけがいいようで、あとは…。興味なければツインエアの意味も分からないようだし。M/Tもダメというので、スイフトスポーツ6A/Tで手を打とうかと思案中。
珍来で夫婦でお腹いっぱいになり帰宅。雪など一切降らない週末だった。

オリーブ。


昨夜は23時過ぎ帰宅だったが6時過ぎ起きでマイオフィスへ。顧問先の週報修正と支援センターの更新申請であっという間の3時間。
雨模様の中、500にふるさと納税の指宿からのオリーブを積んで行った。酒田からのディフェンバキア、前職場からのスパティフィラムと3つが並んだ。背後には胡蝶蘭。来週には朝倉からユーフォルビアが届くかな!?
今夜は雪になるらしい。明日は妻子が両国と浦和で英検受験。浦和行きのパサート便で出る予定。

お付き合い。


あれこれ梯子を外されてはいるが、やはりSHAは気になる。最近はタイルを見ればわかるので、ますます気になる。
今日は付き合い残業。トホホだな。5時半から22時半。
復路は気温10℃で電費アップで7kmも余してしまった。朝のセーブで夜の後悔。

南国から。


遅めの7時出勤でもマイオフィスでは一番乗り。
月1の脳神経外科の後、戸田公園のSHに向かい行政対応の方針決定。泣くのはこちらか…。確認申請の二度手間で時間は1年間を要し、暫定対応の無駄も発生する。
遅めのランチは新座で、カフェは富士見。
帰宅して資料整理していると退去の3/6がいい報告でようやく進捗半分である。
ふるさと納税のオリーブの鉢植えが指宿から届いた。1度はバイク、2度めはジェットフォイルで行った地である。また行ってみたいな。

最寄りの往来。


今日はパサートで15km圏内を行ったり来たりで、途中に洗車難民。
軽いマイオフィス後に圭先生と定期ミーティング、その後、ウィークリーの姉宅の最寄り、そして、腱鞘炎と頚椎狭窄のあれとUV暴露。大輔社長と電話ミーティングしながらの移動で14時にくるまや。
定番だが、旨みにかけるのは当方の味覚異常か⁉️ようやくの洗車は窮屈なGSで入りと出で何回切り返したか…。ようやくのダイナ先生とのミーティングで50‘sをレベルアップする。
戸田、川口、浦和の往来であった。

ピープー。


今日は寒くて北風もピープー。今年は冬が寒いな。
5時半から21時半で久しぶりの長時間労働だが、まだまだ行けそう!?復路のセブンスターがたまらずに旨い。

プラ段。


今朝も寒めで、直ぐ右側の窓際も寒い。サッシにプラ段を貼ったのが効いている気がするが、明日も様子を見よう。
今日は力が抜け気味。早く帰途に着くかな。
それにしても人の話を聴かずに小さな思い込みのストーリーを語り続ける輩が多すぎだな。

冬ザム。


父と司法書士の棚上げの清算がやってきて、土地家屋調査士を呼ぶ。顧客満足からはほど遠い対応に冷遇中。自分も気をつけよう。
高いところから見る我が家は小さく狭い。1年後には重骨で見えなくなるのだが。ここをマイオフィスにするか!?
午後はギター教室でマイソングのアレンジを長島先生と推敲する。Fadd9やタメやベース音の繋ぎを入れてもらった。なるほどそう言うことか。タイトルの変遷もlife → 50’s → memory。どれもどれもでお寒いな。
それにしても緊急事態宣言下でも浦和界隈の人出はまぁまぁかも。町外れの出入りなのでまぁよしだが…。

巣ごもりさん。


4時起きで4時半にマイオフィス。今週の週報修正は2時間弱を要する。マネジメントスキルと端的な報告の指導が足りないのだろう。反省である。
スーパーカブでいつものルートで遠回りして、一部畦道。スーパーカブだと膝の抑えが効かないので、カーブで大いに徐行である。乗り方を考えないとな。
帰宅後は自宅で休養の巣ごもりさん。撮り溜めたドラマをサーっとうたた寝しつつ視聴する。浜辺美波は将来が本当に楽しみだな。

かじかむ。


五十日で混んでいるかと思ったが朝はガラガラ。しかし、復路はダメだった。帰宅難民。
換気励行で寒く、電熱ジャケットを持って来たが、窓際の右手が冷たい。何か良い方法はないだろうか。
未来を描き過ぎたら、行き過ぎだとたしなめられた。近未来が欲しいらしい。
一昨日のゴルフのスイング動画をいただいた。思ったよりもまぁまぁ。また、行きたいな。

暖かなつながり。


0℃のスーパーカブ通勤は来客対応のスラックスでやや冷える。
D社の営業担当が上長を連れて来たが、旧知の彼は競合のM社の役員の息子だという。狭い世の中である。第三の商材もあるが、うまくまとめられそうである。
合間に市役所に行くがたらい回しで3つ隣の窓口へ。どうして一つ目の案内で3つ隣にいかないのだろうか?2人が20秒ずつ無駄しているのだが。
ランチは徒歩3分の行きつけのラーメン屋で特製を美味しくいただく。

そして、暖かな15時は15℃で、スーパーカブの1ヶ月点検をマックカフェで待つ。納車から2ヶ月-5日で620km。街乗りならそんなものか。その後、バイク屋から直ぐの温浴でリフレッシュ。

121。


雨上がりの-2℃でガッツリ凍るも、昼間は12℃でゴルフ日和だった。
2年半弱ぶりのラウンドは起業センターの仲間たちで税理士さんx2と回る。バーディチャンスが3回には驚いたが、パットがまるでダメ。グリーン周りも往復ビンタでトホホだが、想像以上に良かった。芝の上を走るのは気持ちよく…また行きたい。

帰宅後は王さんのところに行って、いびきをかきながらの復調。明日も頑張ることとしよう。
500が8888kmのキリ番で、そこまできたか。いやまだそんなところか。そろそろ洗車したいなぁ。

寒い一日。


夜半の南岸低気圧の雪を理由に前泊したが、ノースノウな、普通の寒い朝。そして、三密回避の換気励行のコートを着たままの窓際族。
明日の28ヶ月ぶり備えて、今日は早く帰ろう!
復路、19時過ぎで1時間弱かかると思ったが、交通量激減で30分間。21時台の感じで、これも緊急事態宣言故か。ラッキー!

佐野へ。


緊急事態宣言中だが佐野まで安全運転で外勤。カシミアとツイードを買い求め、ほかにフェザーとポリ、ウールで120kほど。外食で餡掛け麺を頂き帰宅。
空き時間にスーパーカブにナックルガードを装着。効果の程は怪しいかなぁ!?
息子の予備校の送迎後、雪対策の新宿前泊で3連休が終わり。ここは良いとこ。

巣ごもり。


昨夜は21時就寝で、今朝は3時起きでスーパーカブ出勤。2時間だけ仕事して-3℃の遠回り帰宅。土手で月灯りとスーパーカブを素手で撮り、手がかじかむ。

あとは陽だまりの巣ごもりで、確定申告や今更登記の資料揃えや各種シミュレーション、FM鑑賞やマイソングの練習で日暮れどき。
3連休だから明日もお休みか。緊急事態宣言中で、どこに行くでもなく過ごすことになりそうだ。

怠惰。


実際は-3℃だったがスマホが-6℃と言うので、500でマイオフィスへ。そちらの方がむしろ寒かった。腹ペコで朝マックに行ったが、緊急事態宣言中で6時前は閉店中。セブンで似たようなマフィンを買ってマイオフィスのデスクでいただく。
朝活は経理も含めて2時間弱で終了。
帰宅してマイソングのコード進行をを見直したり、撮り溜めビデオを見たり、PS4をしたりと怠惰に過ごす。外の人通りも少なく、静かな街である。
いい加減な司法書士の8年前のツケが回ってきており、父の遺言書を久しぶりに開く。

疲弊。


御前会議が数多の資料チェックでいともよりなお早い出勤。御前会議がのべ3時間で英語Zoomも3時間超の疲弊なり。
朝は今まで止まったことがない信号に引っかかり、味のある店構えを発見。コーヒーレモン。
明日から3連休。オフラインの顧問業務は3時間以内に抑えよう!
復路は1℃。パサートのEVモードが2割位悪化。冬は仕方がないな。

合間のショッピング。


5時半起きで6時にマイオフィス。明日の御前会議の資料チェックや特注品可否や新技術の組立やコメント出しで6時間分はデスクワーク。合間に地銀さんと個人年金の契約で240万円のカードショッピング。
午後はランチ抜きで中浦和のriseでコロナ禍の新たな試みの初体験。スーパーカブは15Tの効果が抜群で、Uターンも小さくなり、バイパスもスイスイ。燃費はどうかなぁ?前カゴに気楽にモノを入れられる手軽さがいいもんだ。
昨夜は頸椎狭窄が痛くて薬を飲んで効くまで待っていたら息子がやってきてお喋りを1時まで。気づくとGSの曜日が真っ白!流石に1時にはTHUになってて欲しかったなぁ。ちなみに曜日調整ができない故障かと思っていたが、そういう仕様らしい。不便だが故障ではなく安心。半世紀でどんなユーザがこれを使ってきたのだろうか!?

勘どころ。

5時にマイオフィス着で9時半までに新ビジネスのポンチ絵の作成とZoomミーティング1本。
一時帰宅してガス工事の見積依頼の現場確認対応。合間に113訓練で打つっぱなし。だいぶスイング感(勘?)が戻ってきた。あとはラウンドマネジメントと距離勘で110切りを目指そう。
その後は浦和界隈滞在でパーキング5時間。あっという間の小雨の夜@5℃の帰途。
明日も細切れで出会い多き多忙だな。京ちゃん、ヨシミさん、リサさん。

パサート💗


5時半-18時で早い帰途。コロナ禍もあり道路もすいてるので負担がなお少ない。
朝晩と気温が低めなので、パサート通勤でも毎日0.5Lほど消費している。実利的ないい車だ。

仕事始め。


仕事始めの朝、ドロドロオンのカレラに抜かれる。羨望のカラー。
お天気良好だが東京の冬らしい寒さである。年初ミーティングを終えて早々の帰宅につく。18時頃着だが35分間と快速。ホームセンターでシールド用フィルムを買い求めての帰宅。だいぶ早いが、それでもトアツードア5-18時だから、あと2時間以上は時短しないとな。
今朝は吉報と悪報で±負。春を待とう‼️


寒い朝と…月。


定刻4時半に起きて5時発のリハビリのマイオフィス出勤。明日からまたその生活かぁ~。
月齢19.4日が眩しく光る朝だったが、遠回り復路の9時には青空を探さないと分からず。それでもキレイで、キヤノンの2万円のデジカメはいずれも手持ちでキレイに撮ってくれる。
今日はヒーターグローブではなかったので指が痺れた。スーパーカブにナックルガードを追加することにした。
msfs2020は天体の動きにも忠実で、彩湖を見下ろしながらの日の出の反対側に富士山を望みながらの月が光っていた。あとは寒さと重力だな。

年始から「愛の不時着」を夫婦で見ている。近くて遠い国である韓国と北朝鮮の描写がどこまでリアルかは分からないが、異文化は興味深く、韓流ドラマの秀逸さにのまれている。

マイルド。


マイオフィス初めの1/2。もっぱら個人事業主のキャッシュフローの試算。今年は何かと大変だからな。昨年に買ったダルマに右目を入れて返納。願事は10年間のこと故にためらいながらの右目の黒塗り。新年は短期のマイルドな願事を書くこととしよう。
帰宅するとAmazon着荷。スペシャルパーツ武川のドライブスプロケ15Tとハイパーイグニッションコイルと、NGKのプラグキャップ。レッグシールドの着脱に躊躇した以外はスイスイで交換完了。
ハイギアドの効果により、JA44はかなり「マイルド」になった。3速で60km/hまで楽に回るようになったので、その先の巡航速度もだいぶ上げやすくなった。回転上がってからはイグニッションコイルの容量アップが効いている(のかもしれない)。シフトチェンジも低回転気味で行うようになり、アップもダウンもタッチがマイルド。1速発進もマイルドで発進後の”伸び”が使えるが、、、坂道発進が大変かったるい。
日暮れ後には小さな巨人の角松さんのお世話になり今日も終わり。
プロフィール

ucci

Author:ucci
50歳で脱サラして一人社長と
個人事業主の二足の草鞋。
職業とプライベートが一つになりイケイケ!


「充実・創造と穏・健康な40歳」
「骨幹感覚とダイナミズムの41歳」
「主体性と社会性の42歳」
「リーダーシップと被信頼感の43歳」
「成熟と自信の44歳」
「新しい門戸を拓く45歳」&
「期待に応える45歳」
「両立の46歳」
「何を為すか47歳」
「自制と自律の48歳」
「戦略的突破の49歳」
「道照らす50歳」
「新しい道標を創る51歳」
「打ち手を増やす52歳」
に次ぐ人生のテーマ。
「しくみづくりの53歳」


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR