放浪のGW。

ライフ
04 /30 2018

5時前発でR100RSで大黒PAまで往復120km、焼売と肉まんを買い、朝に頂く。一寝入りしてから、放浪のラパンドライブ。ランチは蕎麦をいただき、また一寝入り。それから土手散歩で赤羽まで5km。居酒屋で1時間ドランクで帰宅の真っ赤っか。

GW、あつめ。

ライフ
04 /29 2018

朝から息子は北辰テスト&ランチの鉄砲玉。夫婦で打ちっ放しに行ってから小ドライブ100km弱。川幅うどんを食べてから吉見百穴の観光ツアー。初夏の陽気で陽射しもあつめ。

mars, silver wine, aka.

アルコール
04 /28 2018
晩秋の北風に土埃が舞う中、トラクタが静かな唸りを上げながら最後の収穫をしている。高く薄い雲に覆われて陽射しがややグレーな乾いた中で、僕は髪をかきあげる。

GWツーリング。

バイク
04 /28 2018

GW初日はチャリで出ようと思っていたが、4時半前に目覚めたら我慢できず、4時半過ぎにセローを駆り、関越道を北進。栗原川林道まで足を延ばす。皇海山の先にゲートがあり、開けられなくもないが、ロープがミョウチクリンに結ってあったのでUターン。丸沼から金精峠越えで佐野ラーメンを食べて帰宅の430km、9時間。疲れたが、春らしい風と陽射しの下で噴霧器25L。

ノープラン。

ライフ
04 /27 2018

昨日の飲み会でAMダウン気味にあーだこーだ。あれこれタイトに区切りを付けて、GWを迎える。しかしながら、全く予定がない哀しさよ。

あーだこーだ。

ライフ
04 /26 2018

今日もあーだこーだで夕刻の鐘。今夜はパートナーとの懇親会、いい夜だった。明日もあーだこーだな感じでGW入りだろう。どこに行こうかなぁ。

雨上がり?

ライフ
04 /25 2018

朝の大粒の雨は上がり、昼は青空だったが、夜は雨。屋内にいると何にも分からないな。マルチタスクで疲弊した。

あれれ!?

ライフ
04 /24 2018

朝からテーマパークで3時間のあれこれ。午後からオフィスに戻り7時間。あれ!?ワーカホリックかな!?雨だ、帰ろう。

早く帰ろ。

ライフ
04 /23 2018

ドタバタしながら準備を他責で調え出陣。自分の分は先週に終えているのでメンバーシップ発揮のAM。午後は理想追求の社長と根性論の役員の前者に頷き後者に首振りのPM。早く帰ろ。

裏口から❾

ライフ
04 /22 2018

朝起きるとスイッチオフなのに茶色いのがいた。裏口から入ったのだろうか!?今朝も朝からサイクリングだが30kmで勘弁しておく。帰宅してシャワーを浴び、パサートのタイヤ交換。235のタイヤは重てぇーなぁ。午後は泥寝で再起不能。夕刻に目覚めると、今日も公民館状態。

春支度。

ライフ
04 /21 2018

待望のサイクリングで砂町の海まで往復60km。海風7m/sに向かってへべれけで、大好きなあのラーメン屋で太麺味噌ラーメンをいただき、追い風の帰途。シャワーを浴びてからラパンのタイヤ交換で春支度。4月も下旬だな。

暗い夜。

ライフ
04 /20 2018

あーでもない、こーでもない、と遅くまで働くノー残業デー。すっかり暗いし、バイクで来なくてよかった。

お一人、おふたり。

ライフ
04 /19 2018

遅い朝、メッセに向かう。散乱シートに心奪われ、逆転のイノベーションを感じエールを送るが、あとはコスト。リゾートラインでTDSを目指し動態調査でいろいろ発見。ヒトリgygの後は新たな協業先を訪れて、久しぶりの営業トークで技術説明したが、先方はまだあれこれ隠しているな。今年初めての本社を訪れて、旧友と談義の2時間にiPhoneを充電する。隣部署の部長が書くべき資料のゴーストライトをしたが謝意底辺でやる気なし。夜は年女の誕生日祝いで讃岐うどんをいただき、TDRのペアチケットを贈ったが、誰と行くのかな!?今度、奨学金の一部を補填しようと決意した長い1日。

待ちぼうけ。

ライフ
04 /18 2018

朝からの雨は上がり、午後からは青空と満天。他部署の上役のコミュニケーションとマネジメントのツケが叔父ー甥の関係のように降ってきて、だらだら職務の待ちぼうけ。溜まった仕事のツケを支払えるが、無駄な時間だ。

うそ明るい。

ライフ
04 /17 2018

今日も結局大騒ぎでそちこちの業務品質の酷さを指摘する。うそ明るい未来しかない虚像の会社に閉口したいが、黙っていられないツラさよ。今夜は大宮で人数合わせの懇親会。

ダメ出しマンデー。

ライフ
04 /16 2018

疲労困憊の月曜日朝、パサート通勤が快適。明日も飲み会らしいので、電車通勤が憂鬱だな。アルコール耐性弱ったことが再三証明された中でますます憂鬱。業務品質のあえこれに閉口。

行ってこい!

ライフ
04 /15 2018

朝食maxで1日を始め、2度目のスカイツリーへ。荒々しい天気予報に負けずで晴れ間も見えてきた。そのまま浅草寺まで歩きブラブラ。その後、上野広小路からアメ横と上野公園を経由して上野動物園まで。足の肉球がヒリヒリし始めたので帰途につき西川口ラーメン。家族3人の小旅行26時間が楽しかったな。息子が急に豪州留学に興味ありと言い出した。選抜されて行ってこい!と思った。

20年ぶり。

ライフ
04 /14 2018

あれこれあって下北沢のライブハウスでフージョンポップを聴く。久しぶりの体感ミュージックに笑みがこぼれる。その後、月島もんじゃをいただき、4人を先に行かせて途中下車。大いにアルコールに弱くなったな。

キツイな。

ライフ
04 /13 2018

中距離電車の下り&上りの一日で早帰り。神田はタバコ臭くて汚くて途上国のようだ。夜はいいが、ビジネスタイムはキツイな。移動距離が長いせいか、iPhoneのバッテリーの減りが早い。2年半たち、アップデートしたせいかな!?

温風エアコン。

ライフ
04 /12 2018

早出であれこれ片付けて、午後から休暇。郵便貯金のあれこれで長時間を要し、陽射しの帰途につきエアコンを入れたら、温風しか出ずのGTE。エアコンのガス抜けの様相でディーラーへ。秋の納車以来、基本は窓開けドライブなので気付かなかった故障である。結果はエア抜けで再充填で様子見。VW、スズキ、スバルの営業担当さんが店長昇格しているが、現ディーラーの頼りになる方が新店舗に異動。あと数年後には店長さんかな!?

怠惰。

ライフ
04 /11 2018

2日続けた電車通勤&飲み会。今夜は特に盛り上がらないムダな時間。勘違いも甚だしい輩がリーディングする会社の未来は暗い、諦めモード。

現実論。

ライフ
04 /10 2018

新入社員の歓迎会。理不尽な現実を語る。

あんのん。

ライフ
04 /09 2018

早く帰ろうと思ったが、あれこれ横ヤリ。あんのんとやりたいんだけどなぁ。

本番。

ライフ
04 /08 2018

花粉症の薬が切れて、花粉症も終わったと思っていたら大きな勘違いで、あたふた手が付けられず。市販薬と吸込み総量削減が功を奏していた春のようで、あと2週間頑張ろう。

スプリング❽

ライフ
04 /07 2018

セローでスイミング。泳力が上がっているようで、1km30分。土手の小道を流しているとバイク乗りのハッピネスを再認識。花粉がない空に見えるけれども、それなり飛んでいるようだ。ランチは家族で初だが、自分にとっては20年来くらいのバイパス沿いの和風レストラン。世代代りのせいか味を含むサービスが劣化していた。また20年は行かなそう。午後は昼寝を3時間。夜は寝ようと思ったらあれで❽。

先天的。

ライフ
04 /06 2018

雨上がりで花粉症対策なしの朝。夕刻も継続中だが、帰宅すると濡れちゃうかな!?今日もあれこれ振り回されたが、ダメな人は相変わらずで何の進歩もなく、それは自分も一緒なんだろうなぁ。春の嵐はいつまで続くやら。

キズモノ。

ライフ
04 /05 2018

朝から飛び石を食らい避けきれずにキズモノ。朝から晩まで、傷物にならないためのリスクマネジメントを終日。復路は小雨でひんやりナイト。先行きがキツイなぁ。

ホンモノ。

ライフ
04 /04 2018

朝6時前には活動開始の夏日。春の潮風に吹かれながら、ホンモノを知る。話し下手とは思っていないが、自分の行列制御は3mが精一杯だったが、バブリーのプロは20m先を見てVAKだけで確実なコントロールをしていた。あれがプロの仕事だ。そういえば、昨日の新浦安の居酒屋の研修中ちゃんは天然の癒し系で、あれは完全なアマチュア。対照的な二人だ。

長い一日。

ライフ
04 /03 2018

舞浜~新浦安の1日。アトレで酔い、夕涼みで投宿。今日も長い一日だったが、明日も長くなりそうだ。今夜の生牡蠣が当たらないかなぁ~。

新しい一日。

ライフ
04 /02 2018

新年度が始まった。そして、早速の飲み会。新しい一日が、皆にとってハッピーにつながることをただただ祈念する。膳所でも、八戸でも、本郷でも、頑張ってほしい。

4/1サンデー。

ライフ
04 /01 2018

昨日のサイクリングで花粉症が爆発し、昨夜は眠れぬ夜になる。今春の吸込み総量を減らす作戦が効果的だったようだ。朝イチでマッサージに行き、熟睡90分。だいぶ凝っていたようだ。午後もうたた寝で、夕刻にメダカ池のスポンジフィルターを交換。変則的なポンプ利用故に水抜きプロセスが分からなくなり四苦八苦。緑のぬめりをだいぶ飲み込んだな。

ucci

50歳で脱サラして一人社長と
個人事業主の二足の草鞋。
職業とプライベートが一つになりイケイケ!


「充実・創造と穏・健康な40歳」
「骨幹感覚とダイナミズムの41歳」
「主体性と社会性の42歳」
「リーダーシップと被信頼感の43歳」
「成熟と自信の44歳」
「新しい門戸を拓く45歳」&
「期待に応える45歳」
「両立の46歳」
「何を為すか47歳」
「自制と自律の48歳」
「戦略的突破の49歳」
「道照らす50歳」
「新しい道標を創る51歳」
「打ち手を増やす52歳」
に次ぐ人生のテーマ。
「しくみづくりの53歳」