行き来。

寒々しい朝の雲に追われてメッセに行き、休憩なしで夕刻のビッグサイトへ向かい、メッセリターン。キレキレロボットを見るに、すごい人たちと付き合っているな、と思う。新木場でスタミナ切れでカレーライス。明日はようやくの帰宅だ。

展示会マネージャー。

遅い朝も早い現着の幕張メッセ。ランチ抜きでゼリー2本で夕刻を迎えて、プレミアムジャンクフードに向かう。明日はどこに行くかな!?

3泊。

ゆったりした朝に上京して、元部下とその上司に方向性を指南。午後はゆったりメッセに移動して出展準備。堅実チームとドタバタチームはいつも通りで、疲れた。今日から3泊は近隣ホテルでゆったりだが、明日は舞浜ディナー。

その言いっぷり。

連勤で疲弊気味。御前会議は難なく報告し、無茶振りを律する。明日からは自費4連泊で幕張へ。

引き分け。

潮来の朝は寒め。引き分けの戦の裏口で仕事の成果の実験の一日。疲れたが、来週末まではまだまだ多忙が続く。

バージョンアップ。

午後から会社なので、朝からパサートにドラレコとレー探を取り付ける。今までのノウハウを活かした集大成のようなインストールだったが、エアバッグスイッチを外した状態で電源オンしたため、コーションが出てしまった。しばらくは付箋を貼って見えないようにしておこう。午後からはハイエースで130kmドライブで潮来まで。

中日。

早朝パサート通勤、ゆったり快適。離れからエアコンONできるのがいいな。今夜もゆったり帰ろう。

GTE。

大粒の雨の10時にBRZに別れを告げて、GTEを受け取る。家族でステーキを食べに行った後、妻と佐野まで180kmドライブ。ハイブリッド&EVモードの併用で18km/L超。慣れればもうちょい行きそう。小排気量エンジンなので、エンジンがかかっても気付かずの静けさでクラシック&ジャズも聞こえるではなく…聴ける。ゼロ発進のGTEモードは速いが、6速からの高速加速はクルマ並でパンチはない。BRZのバイクライクさはない。明日からの通勤が楽しみである。

beaujolais-villages nouveau, georges dubceuf, 2017


春夏秋冬の晴耕雨読を一度きり経験したフレッシュマンが意気揚々と胸を張って春の陽射しを浴びているような、豊かで可能性に満ちたグレープである。

ラストラン。

BRZのラストランで早朝出勤。燃料警告灯がつきっぱなしの数日で気を揉んだ。明日からはハイブリッド車。どんなだか!?

長い一日。

昨夜は怒りに目が覚めて、5時には出社でお祭り対応で21時まで。明日も早起きで頑張る結婚記念日前。新ナンバー届いたが、郵便番号&地元レター。いいね。

寒さ増す。

今朝も寒さ増していたが、夜間通行止の影響か、外環道→東北道のJCTが混雑していた。数年に一度のことだな。社内も寒く手が凍りついているようだ。今月いっぱいあと2週間は晩秋の佳境だな。

14周年。

昨日は早寝で12時間睡眠で療養したが、ランチは家族で磯丸水産で僅かでも大虎の呑兵衛で帰宅後に3時間睡眠。頭痛に襲われて目が座る。息子の14歳のケーキは食べられるだろうか!?

タイヤ交換。

朝からラパンのタイヤ交換。スタッドレスをはいてもいいシーズンになってきたな。悪坊主❷を捕獲して川向こうの生活圏外の草地迄。

深まる秋。

朝がだんだん寒くなってきて、昨夜は毛布が掛かっていた。薄着で体温燃やす作戦を取ってきたが、今年は厚着で体温燃やす作戦を取ろうかと考えている。吉凶どうでるかな!?夜は夢庵で鍋焼きうどん&回り道の川原の道で新たな癒しを見つける。

上京。

午後から上京。昭和とデジタルの間に厚い壁があるが、向かうところの類似度が見える2時間だった。さて、今後どうなるか!?朝から採血(初の打ち直し)の朝抜きで、昼ラーメンで夜カレー&スナック。冴えない食状況。

咳止まらず。

秋の朝、あいも変わらず咳が止まらず。あれもこれもやっていたら、ノー残業デーが吹っ飛び、咳も止まらず。

秋雨。

だんだん寒くなる頃、朝のシートヒーターがありがたい。ハンドルヒーターも欲しいが、それは高級車のものだな。半袖課長、久しぶりにブルゾン羽織ったら暖かくて楽チンだった。甘える歳になってしまったか。

インフルエンザ。

あれこれ外したBRZはまだまだ快適だが、ジャズやクラシックを静かに聴ける日を楽しみにしている。仕事は貯め気味で程々に定時退社でインフルエンザの予防接種に家族3人で行く。今年も元気に春を迎えられるかな!?

悪坊主。

強風の秋の日は乾いたままで喉が痛い。悪坊主1匹を土嚢に詰めて、川向こうの荒地に返してきた。まだあと何匹も悪坊主がいるのだが…

社内駅伝。

朝から社内駅伝。キロ5分以下で2.2km、まぁまぁだな。部下の伴走もしたので、5kmはぷらぷらしていた。随所で知人が応援してくれるので、休む間がなかった。あっちの方は最後の支払いも終えてXデーは結婚記念日。

ききあきた。

悠々自適な管理職。社内の構造的な業績不振で賞与総額は1割減らしい。これは頑張りの源ではなく、やる気阻害の元凶だな。

半眼。

昨夜は2級アルコールに加えて、調理用牡蠣の半生バター焼が原因の嘔吐だったようだ。店内、有楽町、東十条、川口、そして自宅で3回普通じゃなかったな。その分よく眠れたが、今日も一日、半眼だったかも。

月島。

退屈な講演会のち月島粉物ナイト。久しぶりにリバース課長。おえ。

おつかれ。

昨日の飲み会もあって、今朝は早起きで、今日はお疲れ気味。しかし、ダーク部下は勝手な徹夜でなおお疲れさまだが、愛せない。明日は終日外出で癒されよう。ヤフオク落札の若者が、スルー決め込もうとしており…お仕置きだな。

月イチ。

遅れ気味の月イチのあれで呑兵衛@中国料理。コミュニケーションを増やす術を増やしてあげないといけないな。

スタミナゼロ。

朝から出社して走る練習。5分/km&スパートはOKで行けるが、試してみた4分/kmは500mでギブアップ。お日様ハイウェイを上って帰宅して泥寝。動けずの夕闇。

曇りのち晴れ、そして雨。

6時間睡眠で朝ジョグ。ハイペースだと即終了のスタミナが中年。明朝は会社でジョグ練。ランチ後、届け物をして一休みでラパンのワイパー交換で、その途端に大粒の雨で効果覿面。

ラスト!?

ラストドライブか!?食べて、温まり、安全運転。明後日はまた会社ジョグ。

連休前。

シルバーウィーク前の洗車だが、BRZ最後のそれかなぁ。明日はプチ遠出で土曜は全休で日曜は駅伝練習の3連休。あれこれね。

銀座。

数ヶ月ぶりの銀座でほぼ完全な満腹。20回ずつ噛んだ甲斐はどこまであるやら。ハッピー・フル。
プロフィール

ucci

Author:ucci
50歳で脱サラ。一人社長と
個人事業主の二足の草鞋。
職業とプライベートが一つに...
イケイケ!


「充実・創造と穏・健康な40歳」
「骨幹感覚とダイナミズムの41歳」
「主体性と社会性の42歳」
「リーダーシップと被信頼感の43歳」
「成熟と自信の44歳」
「新しい門戸を拓く45歳」&
「期待に応える45歳」
「両立の46歳」
「何を為すか47歳」
「自制と自律の48歳」
「戦略的突破の49歳」
「道照らす50歳」
「新しい道標を創る51歳」
「打ち手を増やす52歳」
「しくみづくりの53歳」
に次ぐ人生のテーマ。
「地盤固めの54歳」


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR