ゆとり課長。

ゆとり課長モードで厳しく優しくのマネジメントで、合間に対外業務。勉強会に出て早々に帰ろう。BRZに早く乗りたいなぁ。

種チェック。

悠々自適課長、未来の種を見に行く。あざとい美人、真面目なB級、優性遺伝系の変わり者、優秀な高校球児、腰掛けの社会体験女子、クールなインテリ、堅実なリーダー風、、、に☆を付けてみた。しかし、新卒は誰もこない我が組織。

エンタメ。

15時に業務終了、帰っちゃおう。明日は新入社員研修の発表会聴講で午後はエンタメ。自由な感じの5月最終週。帰宅してサブ水槽を見ると、ホテイソウの根についていたらしいタマゴが孵化したようで1mmほどの稚魚が遊泳中。これまたエンタメだな。

生態系。

妻が焚き火をしたいというので、初焚き火。失策1で火つけをマスターしたので、次回からは一発着火できそう。雑木拾っての焚き火はマネジメントが忙しく、長くよく燃える薪の効率に感心する。田んぼでタニシとカブトエビを採取し、メダカ池に入れると、孵化したメダカ発見。生態系がサイクリングしているようである。

れな。

朝ジョグから池袋で麗しくレナ。ビジネスモデルと好奇心とネクストアクションに心惑わされる。戦略的突破はなんだ!?

テキトー。

2日続けて雨模様。テキトーに1日を流し、定時退社。待望の土日である。来週は中途半端な外出と休暇であっという間に6月だな。

五蘊皆空。

雨の中で泥遊び。早退で球打ち&スパで般若心経を唱える。涙も枯れた人は五蘊皆空で温かくなれるだろうか!?

プチ山越え。

会議数多の合間のクリエイティブでプチ山越える。就職から四半世紀、幅広に仕事ができるようになってきたなぁ。次はゼネマネかもしれないが、意思が付いてくるかなぁ!?

ストラテジック。

眠気とたたかう一日。「戦略的突破の49歳」を掲げようかなぁと昨夜思い立つ。一個人が最大限社会貢献できる場はここか!?と問い、天命を知りながら、チャレンジしてみようか?

ジャミング。

思い出せないくらいぶりの朝ジャム。仕事のジャムは何とかかわして月イチの室内飲み会。夏の陽気が心地よい季節。半年ぶりの献血で、酔いどれの階段が向かい風のサイクリングよりもかなり重い。

パーマ!

昨日チャリったが、今朝も6時ジョグ&午後チャリで痩せたかなぁ?7年ぶりにパーマをかけてみる。カットは5分間でテール5mmだけだったのでまけてくれた。自然なウェーブがいつまで続くやら。32℃も28℃に感じる5月である。

人生模様。

北国からお岩木が届く。キレイな頂きである。昨日、恩人のご子息逝去で、朝に弔問に訪れたが、哀しみの果てに言葉はない。42年間の孝行の最後の親不孝、無常の人生を思うのである。午後サイクリングは南風に向かい往復40km弱。初夏は何を語ろうか。

ノーワード。

丸の内モーニングと北関東アフタヌーンで中間はグリーン車内。夕暮れ時、渋滞回避で温泉に行き、アカスリ&マッサージ。悠々自適課長が1週間を終える。知人のムスコさんが42歳でこの世を去った。一人っ子の先立つ死をどう受け容れるのだろうか。言葉がない。

ふつー。

スクラップ&ビルドの資料作り完了で、明日はトップマネジメント。BRZは社置きで、明るいうちに昨日と同じ電車で帰ろう!凡人ライフ。

ねむたい。

丸の内で業績ハーフの成立ちと仕組みを前部長に聴く。やはり再定義と再構築か!?お気楽は眠い。

ナァナァ。

お仕事ナァナァに1日を終える。帰途は上司を送りつつ、プチ遠回り。明日はt丸の内経由でお気楽水曜日。

腹ペコ。

最寄りのセブンが今夜から今月一杯リノベーションらしく、朝の品揃えが7分目。乳酸菌供給が減りそうだ。仕事ソコソコに腹ペコで、食肉の夜会へ。

楊貴妃。

朝ジョグ8kmでゼーゼー。楊貴妃メダカを買い、金魚の水槽もリセット。ポンプも新調。夕刻、リフォーム契約を締結。ラパンよりちょっと高いな。

トリップ。

5時からの朝ジョグを雨の前。午後から池袋でお勉強、さつきの雨にズボンがずぶ濡れ。サンシャインの噴水が21世紀になっておりオドロキ。中本でラーメンを頂き、ちょっとトリップ気味。

ダブルパンチ。

部下の報連相不足が拒絶を呼び、ところてん式に日吉外出が消滅してデスクワーク。さて早々に帰宅しようとしたら、別の部下の学会発表の申込期限切れが発覚し、論文概要含めてクイックリカバリで残業。いずれも管理不足であり自省。

月夜の薫り。

朝イチ、地方労基のイナカかわいい女史に法解釈を習う、ありがとう。ランチはケンタのテイクアウトをデスクで頂く。悠々過ごそうと思ったら、来週のプレゼン資料を明日に諮りたいと上司が言う、残業。初夏の月夜は草の薫りが旅情を誘う。

待機中。

雨の水曜日、帰りは飲み会。世界を渡る女性3人の相手は辛いので、部下を誘う。社内結婚して退職してしまった旦那が1年経って子会社にカンバックしたそうで合流。使命感ある人のカンバックは会社の宝である。wcsをまた広めた夜だった。

ランチ3度。

終日スーツデー。丸の内往復で都合ランチ3回。おにぎり、サンドイッチ&ラーメン。全然ダイエットできないな。

休み明け。

GWが明けて夏休みに向かい始める。朝イチ何をするか思い出せない休みボケ。復路は暖かな風を受けながら和製ビリージョエルを聴く。アコースティックもいいが、ギャグバンドも悪くない。明日は丸の内ワンポイントで移動の終日でもったいないが、休み明けにはちょうどいい火曜日だな。

レフレッシュ。

朝ジョグ5kmの彩湖にセローでgo。バイクは絶好調。庭池にホテイアオイを追加購入して合計42株。メダカは減っているかが不明だが、すばしっこく群れている。うたた寝で夕刻だが、もう真夏の格好の外出だが、あと15℃暑くなるだろう真夏は越えられるだろうか?マイペースのGWの9日目。明日からは…仕事。

放つ!

世界唯一の自然雑種の石戸蒲ザクラは樹齢800年の天涯孤独。旧友がラジオで知ったというので、荒サイポタのおまけで行ってみる。今日は76kmの旅程@5時間。ランチはムスコとるーぱんでシェアランチ。ホテイアオイと3種のメダカを池に放つ。日焼けのGWの8日目。

日焼けが進む。

ガレージ(車庫)の2面を片付けて、車とバイク&チャリの位置変更。古い農機具や竹竿やハシゴを追い出し、不用品を廃棄扱いにし、手に入れた広さ。そして、疲労。
息子が部活から帰ると、昨日買ったラケットの効果か戦績は「4勝1敗」…うちの息子か!?という結果に褒美の蕎麦屋へ。昼寝後、午後チャリ35km。だいぶ乗れるようになって来た。そして、疲労。
ポイントを5千円強使って手に入れたサンスイブランドのSMS-800BTが届く。BOSE Music System IIIと比較すると、質はそんなに悪くないが、生音の線が細く、ライブ感の奥行きがなく…薄っぺらい。価格は1/8だが、価格価値は1/4位だからお得かも。但し、表示部があまりに暗い…ガレージ用ならまぁいいか。。30年前に買ってもらったサンスイのシステムコンポを思い出す。
日焼けが進むGWの7日目。

長湯のちホコリまみれ。

面倒くさい肉親に面倒くさい肉親が訪問してくるとのことで、夫婦で外出。帰宅後に車庫の闇4面のうちの1面を片付ける。どんだけの農機具、電球、タイルが放置されていたことか。今夜から野ざらし。明日はあと3面片付けよう。長湯とホコリまみれのGWの6日目。

池づくり。

朝ジョグ8kmにセローを流す。GWの大仕事の池作り。エーハイム2217をインストールする。ポンプ位置と水位の関係から、2217用に穴掘り30cm。だいたいの形も出来てきたので、トラックシートを隠すため、レンガをコンクリートで固める。初コンクリート&コテだったが、進捗半分でコツがわかってきたものの業務終了。あとは水草とネットとメダカだな。妻は庭のベンチのペンキ塗り。DIY漬けのGWの5日目。

ダブルキャンセル。

朝チャリ30kmのち夫婦で上野の大手店に寿司を食いに行くが、伝票滞留で大いに追い抜かれての30分待ちに注文キャンセル。仕方がないので御徒町のいつもの寿司屋で芋焼酎と握りを頂く。夫婦で大いに昼寝して帰宅。庭池PJのポンプがAmazon出荷されないのでキャンセルして最寄りで1割高で購入。ホース不足とポンプの高さ不足が露呈。明日は穴掘りと追加部材購入と、ベンチのペンキ塗りで過ごそう。キャンセル&ドランクのGWの4日目。

雨上がり。

朝に30kmチャリ、貸地の不動産屋チェンジで鳩ヶ谷に行き、陰と陽を見る。夫婦で鰻丼を頂き、打ちっ放し。雷雨の中で砂利を買う。油断だらけの野良猫ハンティングの雨上がり、縁切りと出逢いのGWの3日目である。
プロフィール

ucci

Author:ucci
50歳で脱サラして一人社長と
個人事業主の二足の草鞋。
職業とプライベートが一つになりイケイケ!


「充実・創造と穏・健康な40歳」
「骨幹感覚とダイナミズムの41歳」
「主体性と社会性の42歳」
「リーダーシップと被信頼感の43歳」
「成熟と自信の44歳」
「新しい門戸を拓く45歳」&
「期待に応える45歳」
「両立の46歳」
「何を為すか47歳」
「自制と自律の48歳」
「戦略的突破の49歳」
「道照らす50歳」
「新しい道標を創る51歳」
「打ち手を増やす52歳」
に次ぐ人生のテーマ。
「しくみづくりの53歳」


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR