ガテン系。

0.25立米の赤土を土嚢9袋に入れ、トラックの荷物カバーを敷き、水を張った。さて、池はできるだろうか?噴霧器を買いアブラムシも駆除。ガテン系のGWの2日目である。よく眠れそう。

チャンスロス。

富岡前泊の早朝ゴルフで、富岡製糸場にも立ち寄る。2連続バーディチャンスを逃して、2連続パー。まったり往復でBRZの燃費は17.8km/L。夕食はムスコの完治祝いでペコペコ。公私バランス一杯のGW(9連休)の初日である。

トミオカ。

ゴルフの前泊で富岡までナイトドライブ。明日はGW初日だが、20分弱でゴルフ場に着くようだ。今日も当たり前を淡々とこなし13時間勤務だが、まだ充足率80%で余裕。さて、GWは何するかなぁ~。

謝意。

北関東のU字移動で疲弊の午後。ここ数日の若手からのご評価を嬉しく思っている。
・1/全社員数ですね
・事業所にとてもいい課長さんがいました
・ある人から教えてもらった言葉があります「…」
・今夜の飲み会は課長に乾杯!
ありがとうと返したい。一人で出来ないことを与えてもらっています。

そつなし。

マネジメント、プレーヤー&リーダーをそつなくこなす一日。あと2日を無難に過ごしGW入りしよう。

飲兵衛。

山仕事は早めの撤収完了で、夕方前の飲兵衛@大宮。だいぶ高い日陽射しを受けて路線バスに乗る。

ゆとり課長。

GW前の駆け込み業務に追われるも、2年前に比べればヒマ。なぁなぁに適切に処理して明日は現場へ。ゆとり課長だな。今週は飲み会増えそう!?

あれこれサンデー。

昨夜は22時の羽田空港お迎えで家呑み25時。今朝は眠い目をこすりながらセローで離れの不動産周辺調査で、新しい不動産屋さんを発掘。家のリフォームも業者選定し、午後は先週ミスアポの美容院。来月はパーマをかけよう。夕食はムスコと二人で安楽亭。35年前の岡ひろみがウェイトレスをしていた。変わらずの明るさも、そこおばさん。

189。

久しぶりの山行で群馬-栃木。初心者の荷物を前に抱えて心拍数は最大189。しかし、短距離で物足らず気味。

沸点。

会議続きに1日を終える。怒りが沸点に達し、一服。全くもって分からない彼に週末2日の休出を命ずる。

車内価値。

慣れない電車で北関東から幕張。そしてバックれて、カンバック北関東で、BRZ帰宅スルー温泉。いい身分だが、組織の社内価値上げた日だからまぁいいだろう。

仕事ぶり。

部下とチームと組織の車内価値向上のために1日を過ごす。久しぶりの感覚の仕事ぶりだった。

まったり。

強風雨のちピーカンの初夏到来。5時半帰宅でまったり。行く末が不安なエリートたちと生え抜きたちである。元部下の結婚の報に幸せを感じる。

蒸し暑く。

春の雨。すっかり蒸し暑くなり、半袖がちょうどいい季節。週末は群馬の山行きと、北国からの朋来訪。

川幅2。

月一美容院に行ったら、3時間前のミスアポ。キャンセルさせてもらい、娘とデートで川幅うどんへ。腹一杯。今年の花粉症は終わったと思ったら、今週末から再発😭

群馬の春。

午前ツーリング300km弱5時間で、ガス欠と南風と闘いヘトヘト。パニアケースのフレームのボルトが脱落していたようで、はるか群馬の山奥でタイラップで綴じる。帰宅後にボルト&ナットを買い補修。打ちっ放しはもっぱらアイアン向きで、ドライバが全然ダメ。今夜はよく眠れそう。

大事。

ひばく問題がおおごとになり、顛末書。1日で27時間分の自然界相当なのだが…。素人故の一大事だが、やっぱり大事。

ひばく。

新入社員との懇親会、パート2。欠員補欠だが、今夜も頑張った。しかし、漏洩問題で明日も多少ドタバタだな。

新緑。

新入社員研修パート2。新緑は曇らずの晴天のもとに照らしてあげたいと思った。

B級。

雨の通勤電車。こうして春は進み行くのか?B級業務に追い立てられる一日だったな。

ハル。

春、新入社員研修の若者たちとの懇親会に向かう。どんな一行やらなぁ。

レイニー。

レイニー・ウィークエンド。今日は走ることを諦めてマッタリ過ごす。マッサージは6時間後の予約をとり、選択の優先度を上げた。昨日の8kmが効いているようだ。ヤフオク月間だが、出品手数料が今は9%近くも取られており、胴元繁盛を恨まずにはいられない。もっと自由で開かれたマーケットはないものか。

イタリア。

雨上がり、気温も高めでTシャツライフが始まる。8km走るが、久しぶりに汗をかきながらの土手の風は薫ってイタりあ。貸地のおじさんが廃業とのことで、30坪の土地利用を考えることとなった。なんじゃろな~。ヤフオク月間、まずは売上27千円。

ダブル。

紹興酒にやられて昨夜は久しぶりに風呂なし睡眠。頭痛を抱えて数年ぶりの発明届の執筆。疲労ダブルである。

併合歓迎。

新しい仲間との始まりの飲み会だが、小組織の併合なので、イマイチ萌えず。また明日も電車通勤か。

春きたる。

R100RSの通勤快速。往復60分はいつもの半分。寒さも過ぎたバイクで切る風が実に心地よい。ローカルなワインディングをゆったり走りたい。

ヒリヒリ。

スプリングコートがちょうどいい朝の電車通勤&BRZの帰途。スギの終焉に続き、ヒノキが出ているらしいが、まぁほどほど。燃やすか、自分!?

春の嵐。

新年度の始まりの早速の飲み会も豪天で雷風雨で車から降りられず。トイレに行きたいがしばしガマン。2名の新メンバーを加えてのスタートである。

あとの祭り。

O/Hしたrnc7で30km。短くしたステムと前に出したシートで、実に自然にハンドルを持てるようになった。今までになかった楽チンさで、今までの不自然を憂う、大失敗だった。しかし、スタミナ不足も自分のせいで、大いに疲労。初夏には100km走れるようになるだろうか?キレイな菜の花と写真を撮っていたら、新品のサイクルシューズでウンチをバッチリ踏んでいたようであとの祭り。

雨の土曜日。

冷たい雨。久しぶりの問題児、小競り合いでラケットで友達を叩き腕が腫れた、と。顧問から電話をもらう内容だろうかと思う。問題児は軽率な判断だったとの弁である。4月を迎えたので、ヤフオク出品月間にして、文具、部品、書籍を数点ずつ。いくらになるかな!?ガレージでR100RSのETCカードを挿し直すとETCが反応せず。配線のテープ&束線を剥がして見直したが異常なし…4年前に自分が仕組んだ仕様だった。テールランプ連動であることをスッカリ忘れていた。トホホ。
プロフィール

ucci

Author:ucci
50歳で脱サラして一人社長と
個人事業主の二足の草鞋。
職業とプライベートが一つになりイケイケ!


「充実・創造と穏・健康な40歳」
「骨幹感覚とダイナミズムの41歳」
「主体性と社会性の42歳」
「リーダーシップと被信頼感の43歳」
「成熟と自信の44歳」
「新しい門戸を拓く45歳」&
「期待に応える45歳」
「両立の46歳」
「何を為すか47歳」
「自制と自律の48歳」
「戦略的突破の49歳」
「道照らす50歳」
「新しい道標を創る51歳」
「打ち手を増やす52歳」
に次ぐ人生のテーマ。
「しくみづくりの53歳」


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR