旧交。

10年来の旧交を温める焼肉屋さん。昨日の甘い焼肉屋さんとは別世界だが、どちらも良いもんである。明日はまた別の鰻屋さん。

贖罪のボウズ。

のんびりモーニングの後、がっつしランチで、レーコーミーティング。飲み会が流れたので、急なお誘いで焼肉屋さんへ。まぁこんな水曜日が楽しくもある贖罪のボウズ。

大粒。

大粒の雨の朝。BRZ通勤が愛おしい。悠々自適な課長デー。

お気楽課長。

ボウズの反応、元上司の執行役員だけは「絶対何かある、心配だ」との由、ありがとうございます。しかし、社是の意味を教えて頂いた方に減点12点級のオービス光ったとは言えず。早々に退社して、健康ランドでアカスリ&リンパオイルマッサージのお気楽課長。

先立たず。

白髪が随分と増えたもんで、3mmバリカンのサイドの頭皮が真っ白で無毛のような見映えなので、頭皮日焼けの為、cieloを出してノーヘル・チャリダーの40km。足回りが重たいが、ダンパー付きのフロントは極上の乗り心地で、踏み込んだ時のパワーロスが切ない。あれこれ、後悔先に立たず。

ボウズに乾杯。

何とか朝を迎えるも食欲減退。床屋に向かうも、目の焦点は定まらず、覇気もなし。それでも、ボウズにすると元気が戻り、食欲も戻る。免停90日、減点12点、罰金10万円は重責であり、バイクのバッテリも外し、多いに反省である。

オービス。

オービスが光った以外は楽しかった総会日。

登り坂。

雨脚が強い朝だったが、午後はピーカン。明日はバースデー休暇で株総&レクレーション。それにしても眠い日々。

梅雨空。

梅雨空続く日々。曇天やら雨天やらハッキリしないな。仕事もそんな感じ。

困難。

正しい仕事ができていないのには、皆、理由がある。自分も振り返り、正したいが、それが皆、難しい。

バビューン。

月夜、上司を蓮田に送り、ムスコをファミマに迎えに行く。道程は高速バビューン。やっぱりBRZは快感だが、ダンパーをソフトにし過ぎだな。

祝1年。

BRZの1年点検。16575kmで初のエレメント交換含むエンジンオイル交換と初のタイヤローテーション。ベルトの異音が時折あるというが、頻度低いので、もう少し距離を伸ばしてから見てもらおう。代車は同じD型の7千km弱だったが、吸排気、車高調&オーディオ回りをいじっているだけの差を感じ…安堵。どノーマルは退屈な乗用車だった。この1年、ライフスタイルが大きく変わり、自分らしい人生である。

精魂尽きた。

いつ以来か!?の107kmで戸田から高崎まで。全行程で5m/sの向かい風で結構グロッキー。行き先を渋川→新前橋→高崎と変え、かつ1時間遅延。輪行袋の入れ方も忘却の彼方で、腕が油まみれ。それでもこの達成感で、精魂尽きた。

ノンビリ。

ノンビリモーニング&ノンビリ飲み会。昼間は適度な数時間。

乗り鉄。

京浜東北線、宇都宮線、東武伊勢崎線、東武野田線、つくばエクスプレス、武蔵野線&京浜東北線に乗る1日。仕事は資料レビューと打ち合わせのサブサブ。太るな、こりゃ。BRZが妙な臭いがするので、早々に帰宅して処置しよう。

神経痛。

中途半端な雨の1日。低音、高湿で右胸の神経痛に悩まされる。暖かな高湿の長閑さが懐かしい。

アメリカホウセンカ。

爽やかな朝はドライブ日和で、デスクよりもハンドルを前にして風を感じたかった。梅雨前線の南下で、梅雨前の心地よさ。思い出すサタデー。

ツケ払い。

久しぶりの大粒雨の通勤くん。仕事もそこそこのノー残業マンデー。さぁ、ツケを溜めよう。

昼寝。

昨日の疲れか!?30kmのポタリングで疲弊の昼寝。いやはや…先週の疲弊と見るべきだろう。今週は大丈夫そうだな。昨日は楽しかったなと思いながら、房総の潮を洗車機で洗い流す。いすみの田園の空気をまた吸いたい。

巡検。

巡検ドライブ450km。水郷で歴史に触れ、犬吠埼で地球に臨み、久留里に山里を想う。次はどこかな?また、御御足洗うか!?

くらり。

何気に無事に平和に金曜日の夕方を迎える。明日の銚子に備えて、洗車行くかな!?

のらくら。

本郷三丁目からいわきまで。打ち合わせサブが2つで終わる雨の日。

リラックス。

リラックスタイムは、マイアイデンティティをまとい、テキトーに過ごす。明日は東大前経由でいわきまで。

パズル。

電車通勤&車内バスで80km&新幹線帰途。ウルトラ無茶をお願いしたが、スーパーラッキーでまぁ何とか。前職場の部長と久しぶりの再会も、9時には寝るらしい。当方22時半で負けている。大いに変わった半年間、これが人生のパズルか!?

あちこち。

あれから2日、涼しくも蒸し暑い、梅雨入りの初日である。今週は、宇都宮、いわき、銚子とあちこち行くな。

膨満感。

昨夜の膨満感を引きずるサンデー。午前中に美容院に行き、午後はDJEBELでマッサージ。夕方は散歩で復路はバスの乗継ぎ。さぁ、明日からまたあれこれで、来週末につなげよう。

ジューンサタデー。

中学校初の学校公開で33年ぶりに母校を訪れる。彼方此方にある思い出を妻に語る。家庭科の授業に退屈したので早々に切り上げ、駅前のライオンでイッパイ頂く。その後、前職場の高層マンションの屋上BBQに向かい、かれこれ8時間、帰途に就く。新しい、夏の帽子とオレンジ色の腕時計が眩しく光る。

十万石饅頭。

ノー残業デーの早帰り。十万石饅頭を買って、明日の前職場の高層ビルBBQに備えよう。

波乗り。

大波と思いきや小波で、大海原に漕ぎ続けている市場創出の開発品。その他、中波をいなして帰途。BRZのカタカタ音も消え、あやめが楽しみ。

悠々自適課長。

北国から届く乱層雲。こちらは梅雨前らしい季節を迎えている。来春に向けたアパート探しもこの夏のお仕事みたいである。悠々自適課長なり。
プロフィール

ucci

Author:ucci
50歳で脱サラして一人社長と
個人事業主の二足の草鞋。
職業とプライベートが一つになりイケイケ!


「充実・創造と穏・健康な40歳」
「骨幹感覚とダイナミズムの41歳」
「主体性と社会性の42歳」
「リーダーシップと被信頼感の43歳」
「成熟と自信の44歳」
「新しい門戸を拓く45歳」&
「期待に応える45歳」
「両立の46歳」
「何を為すか47歳」
「自制と自律の48歳」
「戦略的突破の49歳」
「道照らす50歳」
「新しい道標を創る51歳」
「打ち手を増やす52歳」
に次ぐ人生のテーマ。
「しくみづくりの53歳」


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR