草の頃。

5日ぶりのBRZ通勤。復路は数ヶ月ぶりに下道を流す。夜風が誘う湿気も気持ちいい頃である。

ハッピーマンデー。

月一のお楽しみの地質調査の3連休明けの月曜日。さて、何食べて帰ろう。

一直線。

明日の切符やカラビナ購入でDJEBELを流す。D604はグリップバッチリで制動距離がかなり短く面喰らうがギリに攻めるのはやめておこう。午後は妻と打ちっぱなし&ショコラのハンドルカバーゲット。夫婦で餃子とラーメンを昼下がりにいただき、食後はマックシェイク。メタボ一直線か!?

北へ。

昨日の休みの疲労は一切ないはずだが、怠惰な土曜の朝。何もせず。午後からは心機一転、rnc7をこぎ出し、榎本牧場まで。本田航空を眺めての70km。こりゃまた疲労困憊だな。

梅田から。

3週間ぶりの有給休暇は雨。妻がパソコンの勉強を外で始めるというので、東芝のWindows 10パソコンを買う。いいお値段だったがヨドバシの売り子さんは優秀で、梅田から志願して上京したらしい。大いに活躍してほしい。

明日は。

飲み会明けのグリーン車通勤後、BRZで自宅経由新丸で、夜は川口で異業種交流の飲み会。明日は…休み。

クロカル。

旧交あたためウィーク第2弾のデザイナーさんとの飲み会。最新技術によるクロスカルチャーの価値創造に乾杯です。首尾よくいきます。

アクティー。

昨夜は5931午前様で今日はヘベレケの出社で、その後の沼津出張。復路は熱海から赤羽までアクティーでまったりと車窓を眺める。

5931。

本日、ユルリのち国際でタクシーの午前様。やっぱり国際は違うな。のどガラガラで、請求不明の夜。

パンクチュア。

昨日の40kmに続き、今日は60kmのサイクリング。復路は向かい風の中のパンク。GWに練習したタイヤ交換の成果を披露するが、空気圧は4kg/m2程度が精一杯で、重いペダルをこいできた。さて、90分マッサージで明日に備えよう。ラパンのステアリングホイールカバーを外し、とっても運転しづらい。

平凡。

明日に備えて、朝から40kmポタリング。そして、打ちっ放し。微妙な日焼けだが、明日は大丈夫かなぁ。平凡ないい週末だ。

プチダブル。

顔だしたり、隠したりしながら、今週を終える。今週末は、チャリウィークエンドにしよう。rnc7でプチダブルで行こう。

まったり。

昨夜は帰宅難民の酔っ払いで、眠たい電車通勤。昨日は半分しか乗れなかったグリーン車で北関東まで。眠たい勤務で夕暮れ。BRZをまったり走らせる。

帰宅難民。

前職部署の部下との飲み会で帰宅難民。

冷えた春雨。

ヘルスケア休暇で夫婦の人間ドッグ。相変わらずに内科医との無駄な時間のために待たされ、そして無為な会話で、ほぼ無視。夫婦でランチを頂いてから、ゴルフショップとカーショップでプチショッピング。昼寝の後、ラフなカジュアルで会社の歓迎会のため、北関東に向かう冷えた春雨の電車待ち。

ネジが緩む!?

なぁなぁに一日。会議もそこそこ。明日は人間ドッグで休暇だが、夜の歓迎会に参加するために北関東まで、それもオツか。帰宅ドライブ時、久しぶりの緊急地震速報。停止前の惰行中の震度4だった、リアサスのネジが緩んだかの動きであった。

倦怠のちリフレッシュ。

朝イチでrnc7をこぎだすが、フロントのビードが一部外れており、エア抜き&手押しポンプ。リアからは原因不明の異音。20km程で帰宅。午後からは妻と打ちっ放し&エアバス。倦怠感を癒しつつの夕刻帰宅。すっかりリフレッシュで明日を迎えよう。

社用ツーリング。

社用ツーリングで400km。7時半に狭山PA待ち合わせで、箱根、芦ノ湖、山中湖、河口湖を巡り、16時の帰宅。チョイ速で高速派、峠派、市中派、バランス型と様々な4台だった。燃費もまぁまぁ、疲労もまぁまぁ。ほうとう腹一杯では痩せないな。

ブランド主義。

ちょうどいい職務遂行の金曜日。明日はツーリング。長女の就職が決まり嬉しいはずだが、萌えないのはブランド主義ゆえか!?経営者の人柄は良さそうだが、収益構造に不安があり、負担を背負わないかと心配する。

お気楽。

あれこれお仕事の一日。明後日は社用中年仲間とのツーリングだが、前職場の課長はGWも出勤で、明後日も出勤だそうである。アーメン。当方、気楽な担当課長。8年ぶりの献血の夜。

兄貴。

永遠の兄貴のROCKを聞きながら、BRZの窓を全開で流す。微妙な青春時代。土曜は会社の中年仲間とのツーリング。

淡々と。

今思えば、夢のような時間だったな。退屈に考えあぐねながら、淡々と仕事をする火曜日。楽しみは週末である。&BRZの往復。

太陽の花。

10連休明けの出社。帰宅時は雨。今日から新しい部下が増え、太陽の花が向かいに来たが、今日は曇り空の顔。2日目だからであろうか?今週中には照らしてもらおう。

充電完了。

朝からママとゴルフの打ちっ放しの後で、回転寿しランチしたら、眠気で150分間。10連休もこれで終わりだが、明日から何するかなぁ!?充電はバッチリであることに間違いない。

今日も海まで。

朝から荒川河口までの往復60kmを頑張る。南風8m/sで、往路90分、復路75分で2割も差が出た。明日は休養することにしよう。帰宅後は美容室に行き、かっさたるものに出会う。微妙。

連休8日目。

息子は通学で部活帰りは18時とのことで外出。渋滞もないので、リクエストの鎌倉までBRZで2時間弱。鶴岡八幡宮と江ノ電で鎌倉大仏、そして由比ヶ浜を散策し、海鮮シラス丼を頂く3時間。復路もほぼ渋滞なしで2時間弱。ほぼ飛ばすことなく、燃費は16km/L。車高調はかなりソフトにしているので、乗り心地もいいデキスギ君のBRZである。

葛西臨海公園。

昨夜は夜更かししたが、今朝は葛西臨海公園まで行くことにした。PRO4に変えたrnc7は乗り心地もよく快適だったが、サイクルコンピュータの電池切れは昨日予期していただけに無為を悔いる。往復62kmは少しは昔の体力に戻りつつあると言えるだろうか?さらにあと40kmは行けるかなぁ!?GWも今日で7日目。残り3日は如何に過ごそうかな?

ホビーデー。

朝からR100RSの虫を払い5-56を浴びせる。その後、BRZのドア内の異音源のビニルを全て外す。これで通勤時のビビリも消えるだろう。
ランチは家族で丸亀製麺。佐渡にもあって通り過ぎたが、やはりあそこは家族で行くトコだな。
南風があまりに強いが、午後はrnc7をこぎだす。相変わらずに土手の往来に飽きなくもないが、人力はやっぱりいいもんだな。
帰宅するとamazonが届いていたので、rnc7にmichelin pro4を装着。数年ぶりの取付けで指が実に痛い。
休暇の6日目。

いずれも老体。

埼玉~佐渡~杜の都の1220kmツーリングから帰宅。R100RSは後半の暑さでパワー不足気味か!?
最低気温が1℃で最高気温が25℃で、冬用ジャケットでは、暑い側がキツかった。乗り手もいずれも老体である。あと何年、走れるのだろうか、いずれも。余生のこと、即ち、あとどれだけ普通に仕事したり遊んだりできるかばかりを考える旅で、歳男ならではなのだろうか。あぁ老化。

脊梁横断。

両津港えお出航して新潟港へ。進路を甥っ子が新生活を始めた山形に向けるが、不在。
そして、空気がクールに変わる脊梁山脈を越え、4年目を迎えた娘の部屋に行くが、不在。仙台駅前のホテルにステイ。明日は大崎八幡宮に行った後、帰途に就くことにしよう。

堪能。

島の南東は最高の天気雨、のち、島の北東で雷鳴とシャワー、さらにのち、島の北西から中央にかけて曇りのち晴れ。気温も雨の10°C~晴れの21°Cまで。
昨日の120kmと今日の220kmで約250kmをR100RSで駆った。スピードを出す気が起きない穏やかな島は、やはりDJEBELの方がお似合いである。車ならBRZよりもラパンだな。
鍬で耕す横をクラシックバイクで通り過ぎる余暇に違和感を覚えつつ、人が生きての社会貢献とは何だろうと思う。同じ国の同じ国民なのに、生まれ落ちた環境がこの差なんだろうが、どちらもそこに幸不幸があるのだろう。多様な人生である。
15時に格安のホテルに戻り、茶色い温泉に入った後は12畳にポツリ敷いた布団に寝そべり読書。いい気なもんである。
プロフィール

ucci

Author:ucci
50歳で脱サラして一人社長と
個人事業主の二足の草鞋。
職業とプライベートが一つになりイケイケ!


「充実・創造と穏・健康な40歳」
「骨幹感覚とダイナミズムの41歳」
「主体性と社会性の42歳」
「リーダーシップと被信頼感の43歳」
「成熟と自信の44歳」
「新しい門戸を拓く45歳」&
「期待に応える45歳」
「両立の46歳」
「何を為すか47歳」
「自制と自律の48歳」
「戦略的突破の49歳」
「道照らす50歳」
「新しい道標を創る51歳」
「打ち手を増やす52歳」
に次ぐ人生のテーマ。
「しくみづくりの53歳」


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR