まだ非日常。

1:30に出発して関越道、上信越道を北上し、碓氷峠越えは1°Cで久しぶりに凍てつくが、満天の星空はいくつもの色を散りばめたそれ。ただただ美しい。
長野市で日の出を迎え、直江津から高速フェリーで海を渡る。35ノットはかなり早く、オドロキだった。思い返せば青函のナッチャンも同じか!?
島では8年前の道をトレースするが、結構覚えているもので、懐かしさを思う。以前は通れた砂利道は完全通行止めであえなくUターン。道沿いの蕎麦屋で天ぷらそばを食していると、雨雲が東進してくるので、早々のチェックインで、ゆったり過ごすことにした。
まだ、非日常の旅路の1ページ目なり。

クウネル。

GW初日は休養日。クウネルのみ。djebelで近所のみそラーメン屋に行くのみの外出。明日からの旅路に向け、R100RSのサイドバッグいっぱいにあれこれ入れる、、、折りたたみ傘も。超強風の今日は自宅待機が一番。

進路を北へ。

GWの始まりは雨。2008年の夏以来の佐渡に進路をとるが、雨でバイクはイヤだなぁ。でも、それが自然を感じる幸せか!?

プレマネ。

まぁまぁプレマネの一日。ココロは佐渡へのバイク路。眠い。

庶務課長。

すっかり庶務課長。R&Dの付加価値はいずこへ。明日も似たかよったかだろうな。そして、佐渡に2泊の予約。

ワタワタ。

ワタワタで好き勝手を言う月曜日。洗車しながらの帰宅で、心も洗う。あと3日勤務で10連休。やはりバイクで東北が無難な線かな!?

疲労。

昨日のサイクリングのせいか疲労感が残っており、午後からまたこぎ出そうと思ったが、、、ムリ。寝る。涼風の陽射しの中、BRZの給油に向かう。明日からは4日勤務で、いざ10連休。

まぁまぁ疲労。

BRZをピックアップしに、rnc7で見沼代用水を北上で35km。チャリの距離も伸びてきた。復路でマッサージ75分を受けたが、4時間経っても顔のシワが取れない。夫婦で打ちっぱなしを合わせて100球。まぁまぁ疲労。

フンヅマリ。

昨夜は息子のフンヅマリで夜間外来で3時間。今日は眠たかったが、久しぶりの禅問答役員との琉球料理であった。明日はBRZを取りに、職場までの40kmサイクリングに興じることとしよう。

マージン超。

朝から武蔵野線への投石の影響で、40分遅延&行先変更で、マージンを超えて15分遅れ。後進を育成し、その足でベンチャーの育成見学。夜は大好きな駅前の珍来で広東麺。

トラジャム。

早めの帰宅も高速道おりたらトラジャム。いつもの場所のそれにうんざり。GWは10連休だが、何するかなぁ?!

膨満感。

管理業務とスタッフ業務のハーフ&ハーフ。どっちもまぁまぁ。膨満感の夜。

推進役。

今日は会議が6つ。久しぶりの会議続き。イニシアチブは平均で5割で、多少は推進役か!?

チカチカ。

午前中から妻と露天風呂で、春のアラシの下、雨を浴びたり陽射しを浴びたり。ムスコはお弁当で交遊くん。それにしても何やら目がチカチカ。ゴルゴ13の読みすぎか?明日からまた働くかな。
そういえば、久方ぶりにモスバーガーに行った。30分待たされた後、謝罪されたので、何の謝罪か確認したら、番号札に付いたタグに25分待ちが印字されており、それに5分遅れた謝罪だったそうである。その前に、タグに待ち時間が印字されていることを事前に説明してもらいたい。それなら、30分待ちは5分で済んだわけである。一般のファストフードの2倍高い費用で、数十倍の待ち時間だったが、味はせいぜい1.2倍?と思うと、もう行くことはないな。

メマグルサタデー。

昨夏の被災現場を見に、鹿沼の先までR100RSを走らせる。半年以上を経てもショベルが何台も稼働中だった。そのままバイクを走らせて、330kmのプチツーリング。帰宅後にオイル交換也。草木湖脇の蕎麦屋で春の山菜天ぷらを美味しくいただいたが、5時間後に強烈な嘔吐5回。そして、大間々で予約した美容院でピンク談義を重ねて帰宅。めまぐるしいサタデーである。

行方。

組織を超えた懇親会で結婚式場の夜。慕われるが、求心力はないな。縁の行方を思う。

峠越え。

ありのままを魅せて峠を越える。次に向かおう。早めの退社で、湯に浸かろう。

穏やかさよ。

何やらもくもくと会議が増えている。多忙関数に入力が多々入っているようだが、19時前に帰宅できる穏やかさよ。

適材適所。

悠々自適に役立てる場所がある。これが適材適所の醍醐味ではないか!?それを証明しよう。

不思議な時空。

朝から晩まで、あれこれ。普通に14時間会社にいるとは久しぶり。充実の一面か!?週末の笑顔が、月曜は別々のライフを送る不思議な時空。

一念発起。

朝からチカラがわかずにダラシない生活でうたた寝三昧。一念発起して、rnc7で曇天下を1時間強25kmの道程。20°C以上は思ったより汗をかき、お茶もゴクゴク。

大好き。

羽田空港でソリューションを学び、9ヶ月ぶりに海を渡り、海鮮を頂き、お腹いっぱい胸イッパイのBRZの250kmツーリングであった。大好きな時間である。

入学&不登校。

息子の入学式で遅い出発の朝だったが、式は午後だったボケである。一方で、不登校連絡にDNAを思う。ガラガラの下り電車で向かう職場は、そこそこあれこれで夕刻。明日は空港に新たなソリューションを見に行こう。

大宮。

歓送迎会、その1。可もなく、不可もなく、穏やかに終了。

好評。

やっぱり東海よりも東日本の方が性に合ってるけど、ビジネスは逆なんだよな。

雨上がり。

小雨の朝も帰路は雨上がり。担当課長もまぁ悪くないメンバーだな。明日はまたひとつのマイルストーン。

不満。

朝晩、雨。朝は春で夜は冬。退屈に輪をかけた担当課長が、課統括業務をしており、待遇に不満。

観光資源。

布団をかぶる八戸の朝も、外はその割で30分の散策。そして、蕪島、種差、階上へとヴィッツを走らせる。蕪島には、ザ・観光資源を見た。はやぶさ14号で八戸から3時間後には自宅のリビング。

倍速。

八戸への旅路、四半世紀前の2倍速で、あっという間である。思春期の新生活支援、明日は太平洋でも臨み、帰京しよう。

はじまり。

今週も無事終わり、明日は北に600kmの旅路。ほとんど課統括の担当課長のはじまり。
プロフィール

ucci

Author:ucci
50歳で脱サラ。一人社長と
個人事業主の二足の草鞋。
職業とプライベートが一つに...
イケイケ!


「充実・創造と穏・健康な40歳」
「骨幹感覚とダイナミズムの41歳」
「主体性と社会性の42歳」
「リーダーシップと被信頼感の43歳」
「成熟と自信の44歳」
「新しい門戸を拓く45歳」&
「期待に応える45歳」
「両立の46歳」
「何を為すか47歳」
「自制と自律の48歳」
「戦略的突破の49歳」
「道照らす50歳」
「新しい道標を創る51歳」
「打ち手を増やす52歳」
「しくみづくりの53歳」
に次ぐ人生のテーマ。
「地盤固めの54歳」


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR