じゃじゃ馬。

久しぶりにサイゼリアに行ったが、旨い、安い、で満足。飽きない程度にまた行こう。午後からは3ヶ月ぶりに馴染みの美容院にR100RSで。シミーは相変わらずでドキドキ・ハラハラだが、むしろ積極的にアクセルを開けたり、シフトダウンしたり、ハンドルを力んだりで…いなす。これがじゃじゃ馬乗りか!?とも思えるが、マイパートナーはじゃじゃ馬はムリ。

退散。

1年ぶり位のスイミング。500mで両肩が疲労感で30分ほどで退散。明後日は筋肉痛かな?3年弱使用したy!mobileを解約するが、違約金も待ち時間も月賦分も駐車料金もバカにならないな。前職のキーマンの疲労メールで、新年会なしかと思ったら、非キーマン達は集まっていたようで、ひたすら謝罪電話。

セカンド・スノウ?

午後から雨で、まったり帰宅。雨は雪に変わるだろうか?

グレイ。

グレイ情報を探りにさいたまスーパーアリーナへ。どっかにクロイ人がいるようだ。腰痛の日々。

人生相談のラーメン。

軽い感じの19時で、人生相談のラーメンで21時半。明るく過ごしてくれるかな?

低燃費ワーク。

午後から外出で低燃費ワークだが、腹は減る。明日は電車通勤がちと憂鬱。

連泊の朝。

那須塩原連泊の午前は温泉へ。ゆったり浸かって身体を癒し、午後からの外出へ。カローラの廉価版に乗るが、ブレーキ以外が実に優秀だった。

雪の中。

栃木県北で終日調査。終日氷点下で、最低-9℃、何度か吹雪のヒンヤリだった。駅前で生姜焼き定食食べたら、ホテルに帰ろう。

前泊。

バッグの中身はスーツとハンマー。1日氷点下の明日、今頃は積雪の山を降りてるだろうか?

夜の寒さ。

寒さ続くが、明日の夜は那須塩原。明後日の夜も那須塩原。今夜はいずこ。

冬日。

冬日の毎日。執務室が多少暖かくなる。明日はどうだろう?週末は氷点下の世界に行くのかなぁ?

バリ。

大寒、小寒。ノー残業でバリ♨️に行こう。

アタサム。

大雪の翌朝、残雪あるも気温は高めなのでスタッドレスのラパンを投入せず。明日はどうかな?仕事は淡々とそれなり。今年は暖冬と言うが、寒そうだな。

積雪。

起きると積雪の朝。気張って通勤しても3時間のデスクワークでまた上京なので午前半休。午後から往復で4路線に乗るが、全て着席で、たまの電車通勤も許せるな。夜の会はキャンセルなので、あそこでラーメン食べて帰ろう。

ゴルフ初め。

7時半からゴルフ。寒さから暖かさ&寒さ。帰路はゆったり高速を流し、コンビニ跡地のマッサージ。明日からまた会社か。

アナザーライフ。

ランチは三角狭小の北海道味噌ラーメンで郷愁。午後からは音質アップのBRZで70km程のドライブで懐かしの足利にやってきてゴルフの前泊。半年前とは本当に別人のアナザーライフである。

フラジャム。

金曜早々の渋滞をビリ回避で帰宅。温泉まで混んでたからなぁ。

申し子。

数年ぶりの再会で工業デザイナーと打ち合わせ&新年会。一回り上の申さまにここ半年の動静を聴いていただく。環境対応しながら筋を通す僕の人生は、裕福な生真面目の先天性と、バブルの申し子の後天性が作ったとの仮説に至る。楽しい時間だ。

サブゼロ。

この冬、初の氷点下。まだまだ夏タイヤでOKだが、さみーな。心あたたまる出来事はないものか。

トリップ。

昨夜はアロマが効いたか様々な記憶が薄くなり、一方で脳裏の奥の引き出しが開いており、実にリスキーな朝を迎えたが、外出先の仕事はフツー。往復ともミドリカーの自由人。
昨夜、10年ぶりくらいでノイズキャンセリングヘッドホンを買った。当時はパナのカナルだったが、今回はBOSEの密閉。とてもイイ。

京都タワー。

京都前泊。京都タワーの地下浴場、最上階の展望台、そして、ホテルに泊まるが、京都タワーは外から見るに限るな。

あえて。

何やら疲労が解消せずに時間が過ぎていく。一体どうしたのだろう。あえてバイクに乗らない日々とはこんなTPOなのだろうか。

病み上がり。

病み上がりは萌えず、BRZの洗車と給油で始まる朝。ランチはラパンで家族で中華屋の五目ラーメン。そして、カフェ。帰宅後は疲労で泥寝2時間。夕刻、久しぶりにcieloを車庫で踏んでみる。

ナカナカ。

病み上がり、ニンニクとスッポンが効いたか?!ナカナカ快調。BRZのサブウーハーもナカナカ快調。しっかりつけたギボシの挿し直してで接触不良解消はイマイチ信じがたいが…。そして、微妙な3連休。

スペーシア。

体調不良で半休だが、ヤブ医者は休診で、BRZのサブウーハーをリペア。午後は姪っ子のスペーシアを買いに行き所要4時間。自分の車なら1時間で十分なのだが…。

解毒中。

喉の痛みは気管に移動。寒気がして節々痛いので早めの帰途で、温泉に浸かる。帰って寝よう。

初め。

飲み会明けの電車通勤初め。インドの盟友たちと工場で再会。

吐き気。

仕事始めと早速の歓迎会。妙に酔ってしまった。

引き続き。

IMG_0943.jpgR100RSの空気圧を上げていつもの周回路を巡るが、シミー発生の再現性は増すばかり。浮気を決意して初売りのバイク店にMT-01を見に行き、大いに気に入るが、下取り価格はバイク量販店につき自社ルートから外れるとのことで想定の半分以下。何とか引き続き乗り続ける方向で考えようと思う。来週末は車検に預ける店を尋ねようと思う。今日は6連休の最終日だが、喉が痛く明日からのシゴトハジメが憂鬱である。早起きできるだろうか。

改善せず。

走り初めだがシミーは変わらずで、むしろハンドルの抑え方をマスターし始めた。しかし、路面が荒れた中速コーナーではコーナリング中にハンドルが取られ始め、、、ビビる。一体どうしたらいいのだろう。健康ランドでアカすり&リンパで70分。午後からは長姉一家が来訪し、相続支払いの確認書にこっそりサインをもらう。明日は次姉の来訪で6連休終了。

スッキリ&グッタリ。

元旦は毎年の定点撮影の彩湖のあと、AEONの専門店で息子の卒業式ウェアを調達。空腹に程遠く、ランチは焼きそば。やることもないので健康ランドで4時間。タイ古式マッサージも90分でスッキリ&グッタリ。ディナーはラパンを飛ばしてさいたま→鹿浜でチェーンのステーキ。
プロフィール

ucci

Author:ucci
50歳で脱サラして一人社長と
個人事業主の二足の草鞋。
職業とプライベートが一つになりイケイケ!


「充実・創造と穏・健康な40歳」
「骨幹感覚とダイナミズムの41歳」
「主体性と社会性の42歳」
「リーダーシップと被信頼感の43歳」
「成熟と自信の44歳」
「新しい門戸を拓く45歳」&
「期待に応える45歳」
「両立の46歳」
「何を為すか47歳」
「自制と自律の48歳」
「戦略的突破の49歳」
「道照らす50歳」
「新しい道標を創る51歳」
「打ち手を増やす52歳」
に次ぐ人生のテーマ。
「しくみづくりの53歳」


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR