遠い記憶。

清水寺が朝6時から開園していることを知り、8時に慌てて向かう。32年ぶりの景色に残る記憶は5%程度か。観光都市、世界の京都を大いに感じる2日目である。夕食は駅近くの行列の京都ラーメン…伸びた麺にドス黒くてしょっぱくてシツコイ出汁…もう二度と行くことはないだろう。

ミヤコ。

京都に2泊の初日。小寒い曇天。居酒屋のカウンターでラーメン食べてたら、大阪から大学ラグビーを見に来たという隣のおじさんに話しかけられ談笑。駅前のホテル泊の都である。

休養サタデー。

オリジナルカレンダーを3カ所に送り、リラックス。妻子は算数フェスタ。R100RSの増締めしたら、スタビの一つが緩め。振れ治るかなぁ?あとは泥寝の3時間、やっぱり疲れてるのかなぁ。BRZは5ヶ月で迎えた7777km。

ノー残業ナイト。

ノー残業のフライデーナイトは渋滞の巣窟で、毎週無駄な時間。故に今日は会社の近所の健康ランドでアカスリ&リンパマッサージ。腹ペコの帰宅。

未踏。

可もなく不可もなくゆるりと1日を終える。上京できない午後だったが、思えば、今月は駅構内以外で都内の地を踏んでないな。

安全運転で。

コツンと追突され、長い信号待ちの間に謝罪と千円札を受け取る。現実的な解である。

月夜。

眩しい月夜のドライブ。ガソリン満タン&洗車で帰るかな。

ダラダラ。

遅い朝の後、家族で回転寿し。裏寂しい寒さの中をリビングでダラダラと過ごす。これで5連休もオワリ。

別世界。

久しぶりの早朝ワークでカレンダーと年賀状を2セットずつ制作の朝飯前。ランチはヒレステーキで食後はダーツ。ブラリと別所沼を歩き逆上がり。連休の4日目だが、元部下はカンパラに着いたそうである。

6s。

ランチは家族でゴジララーメン。その後、妻とiPhone 6s & plusの購入あれこれ。僕のだけバックアップに失敗し、8ヶ月前から手動リカバリ中。

デキスギくん。

休暇2日目、ナビシートに妻を乗せて、鬼怒川~川治&芹沢の後、太田原のとんかつとんくん。400km弱を飛ばした割に15.4km/L。ゴルフに次いでデキスギくんである。

そして腰痛。

2ヶ月ぶりの5連休初日は息子の誕生日。鬼怒川に土砂災害現場の見学ツーリングに行こうと思ったが、喉痛でイマイチにつき夫婦の休養木曜。バイク2台を充電し、上司に買ってもらうゴルフのスタッドレスを磨く。そして腰痛。

前夜。

雨の家路も、明日からプラチナウィークで5連休。人生こうも変わるかな?!

果報なし。

ゆらり火曜日、果報をゆるり待つが、残念なニュースなり。

ゆるり。

ゆるりマンデー。明日もユルリだな。

マグネト。

30分間、自転車でマグネトを回す。くたびれた。

怠惰。

シータが届く。楽しいが微妙。息子のPS4をやらせてもらうが、やっぱりゲームの本質はゲーム性にあるな。怠惰な週末だった。

ギガ・アップデート。

雨でハイキング中止の週末。やることもなさそうなので、昨夜、息子の誕生日祝いのPS4を広げる。1年前のwii uもそうだが、ギガ単位のアップデートで一晩使えず。BRZのワイパー交換したが、フレームはエアロっぽくて廃棄を躊躇う。車高調のフロントを3クリック硬めに回す。

もてあまし。

公務員のような仕事でノー残業デーを終える。ハイキングが雨天中止のなった週末をどう過ごそうか。

見え方。

BRZのテール交換の往復。LEDの指向性が強く被視認性が心配。寒くなってきたな。

サンクス。

幕張モーニング&飲み会。旧交温める私の会をありがとう。

癒しの前泊。

浜松から幕張へ。前泊の温泉とラーメンの癒しなり。

滲む夜。

雨に滲むBRZ路。次は明々後日だが、テールは変わってるかなぁ?

一直線。

早めのランチをカフェで頂き、午後からは妻と雨の温泉へ。デブ一直線である。

いつも通り。

昨夜の遅寝に関わらずの早起きで、BRZのノイズ除去であれこれ。洗車していたら時間を浪費し、そのまま2ヶ月ぶりの美容院。帰宅したら泥寝で夕方。いつも通りの400kcalランチの土曜日。

トホホ。

定時上がりのお楽しみフライデー。肉イッパイ&コケて肘と後頭部を痛める。久しぶりのトホホ。

ニュー。

朝、miraiを見つけた。夜、息子の新たな罪状 過失傷害が加わる。

パーコー。

ずっと食べたかった街道沿いのパーコーラーメン。食後の渋滞が長い。

穏やか。

朝ゴルフ、午後レク(傍観者)の文化の日。

フツウ。

フツウに1日を過ごし、19時半に帰宅する。これぞサラリーマンである。

ラパン三昧。

朝から洗車で、家族でラーメンランチ&ドンキ。午後は夫婦でサウナ&カラオケでラパン三昧。息子は12歳のお祝いはPS4がいいらしい。頑張ってるから買ってやるか。
プロフィール

ucci

Author:ucci
50歳で脱サラ。一人社長と
個人事業主の二足の草鞋。
職業とプライベートが一つに...
イケイケ!


「充実・創造と穏・健康な40歳」
「骨幹感覚とダイナミズムの41歳」
「主体性と社会性の42歳」
「リーダーシップと被信頼感の43歳」
「成熟と自信の44歳」
「新しい門戸を拓く45歳」&
「期待に応える45歳」
「両立の46歳」
「何を為すか47歳」
「自制と自律の48歳」
「戦略的突破の49歳」
「道照らす50歳」
「新しい道標を創る51歳」
「打ち手を増やす52歳」
「しくみづくりの53歳」
に次ぐ人生のテーマ。
「地盤固めの54歳」


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR