北国の夏。

北国はコスモスが揺れ、昨夜は眩しい月が床を照らしていた。土曜日は法事のあとの会食を家内の家族一同でいただく。そして、飲食過多でグロッキー。

神戸まで。

久しぶりの新幹線の旅で神戸まで往復。明日からは3連休。

御徒町、最後の夜。

終われるような毎日だが、明日は神戸で、明後日は私用の北海道三連休。しばらく世俗を忘れたいが、へんてこITで過不足だらけの仕事に追われそうである。

バス往復。

バス往復の外出。乗り過ごしが危うく、よく眠れない。それにしても暑い毎日である。遊びに行きたい。

17歳の夏。

末娘が無事に帰途に就く。大人とコドモの隙間にいる17歳である。

ドデカ。

早朝の丸の内から横浜、そして久喜。BRZの高速クルーズである。それにしてもダイアモンドプリンセスのドデカさよ。

新車点検。

久しぶりの児童公園での木陰。2千キロを超えたBRZの新車点検は、オイル交換もなく、フロントガラスの小石はねキズも修復不能だったが、トランクの嵌合調整をしてもらう。それにしても暑い毎日である。

帰途。

在京3連泊。久しぶりの帰途。土日も多忙で、出会いと再会の繰り返しである。

マーメイド。

溺れそう。

熱い。

黙々と体を洗うカプセルホテルの大浴場。半身浴の輩が「熱い」と目を合わせる。足を入れたら確かに熱く、笑いあう。そして、意を決して肩まで浸かる虚栄心。白髪のこちらが負けか。

御徒町発着。

御徒町発着の1日。朝からランチ抜きで夕刻までの外出で、デスクワークをまぁまぁの時間まで。明日もこんな感じかな。

アーメン。

飲み会で始まる、平日4日しかない多忙の日々。アーメン。

プチ夏休み。

朝イチで明日からのホテルに荷物を預け、葛西臨海公園の浜辺で読書。ランチを一考し、那珂湊に足を伸ばす。フェラーリに先導されたが、BRZのリミッターはどこで効くのだろうか。京知釜にも久しぶりに行ってみたが、廃屋の海水浴場となっていた。来週の1ヶ月点検を前に2200kmを超えたBRZである。

ヒトリライフへ。

妻子を羽田空港まで送る。BRZの3人乗車はチビがいてこそだろう。帰途は遠回りすることなく川口のスパへ。そして、地獄の10丁目を頂き帰宅。明日は那珂湊に早朝ドライブとするかな。

レイニーコンペ。

ノータッチ、OKパットなしのコンペで、まぁまぁいつも通りのスコアで自分を見直す。大田原からの帰途はBRZの助手席に姉さんと同い年の女性部長を乗せて帰途快速。途中、完全な主副虹が現れて微妙なロマンチック。

眠たい。

眠たいままに半日ワークして、午後からBRZで久喜までの往復80km。dBの初期応答が良くなれば言うことなしでハッピー。明日は大田原のコンペ往復である。

再来。

再来、池袋。焼肉に行こう。今週3日目の夜会。

過多。

先月は18回の飲み会だったが、今夜は今月8回目で過多である。明日もあるし…

ゲボ。

ヒマっぽい1日は赤坂見附でエンドでタクシー帰り。ゲボ。

タイミング。

富津岬の見晴らしを思い出しつつ、不本意なこの日々を振り返る。やめどきはいつだろうか。

ダブル洗車。

夏日、ラパンとBRZの洗車。久しぶりに天日の下の打ちっぱなしへ。来週はBRZでセントアンドリュースに行こう。

カッコいい。

お疲れモードの翌朝だったが、新着ホイール&タイヤをBRZに積んで出社。5時間のワークの後、三浦半島へ。久里浜のガススタンドでタイヤセットを入換え、フェリーで金谷へ。潮騒を聞きながら寿司を頂き、富津岬経由で帰途につき260kmドライブである。
OZのゴールドホイールがホワイトBRZによく合っていると思っており、大満足である。Advan dBはコンフォートタイヤで静粛性と乗り心地に大満足だが、緩やかなサイドウォールが故のハンドリングの曖昧さがあまりにダルで、安全運転に執心しようと思う。
燃費は相変わらずに14km/L超でまぁまぁ。ガソリンスタンドのバイト君ともまたまたおしゃべり、楽しいクルマである。

ハードデイズ。

3連夜の飲み会の後は会社泊で、しかも上役にソファを譲り当方はハードデスクの就寝。キツイ金曜日はタフネゴの連続で、打上げビール。明日も休出だが、BRZで行くか、R100RSで行くか思案中。

ダブル。

昨夜は面倒くさい部下に巻き込まれて2次会。そして朝から事業所で面倒くさい会議が2つ。また?玉突きの飲み会要請で面倒くさい飲み会2回目を有楽町で。

玉突き。

退屈な1日をデスクと東京フォーラムで。玉突き人事にやる気を失う。

何を為すか。

47回目の誕生日。「両立の46歳」を卒業して、「何を為すか47歳」をテーマに行こうと思う。

談義。

家族で佐野のプレミアムアウトレットと佐野ラーメンへ。息子のシューズの試し履きをしていたら、若者店員に「BRZの限定ウォッチですね?」と話しかけられ談義。帰京してガソリンを入れていたら、若者店員に「BRZ久しぶりに見ました、グレードは?」と話しかけられ談義。20代の若者と話す機会が増えるBRZライフである。

静音化の朝。

早朝よりBRZのリアシートと内張りを剥がして、オトナシートとウレタンシートをタイヤハウス周りやシート下に貼付する。
ロードノイズがリアから消えて前フロアからになったので効果が出たのだろう。これで前からのノイズ対策を始めるとキリがないので、静音化はここまでにしよう。
足回りは街乗り+平野の高速道では、ノーマルで十分だな。オドメーターもほぼ1000kmにつき、いけるとこまでタコメーターを引っ張ってみたが、レッドゾーンに入ってもレブリミット効かずか?マニュアルを確認しよう。

雨続き。

遅めの朝だったが、ただただ眠い1日である。旅に出たいが、雨続き。

悪くない。

あれこれやって17時半から勝どきで海鮮で、19時半から洋食。こんなサラリーマンライフがいいな。

オエッ。

スゴイとダメが共存する副社長と会食で腹イッパイ。オエッ。
プロフィール

ucci

Author:ucci
50歳で脱サラして一人社長と
個人事業主の二足の草鞋。
職業とプライベートが一つになりイケイケ!


「充実・創造と穏・健康な40歳」
「骨幹感覚とダイナミズムの41歳」
「主体性と社会性の42歳」
「リーダーシップと被信頼感の43歳」
「成熟と自信の44歳」
「新しい門戸を拓く45歳」&
「期待に応える45歳」
「両立の46歳」
「何を為すか47歳」
「自制と自律の48歳」
「戦略的突破の49歳」
「道照らす50歳」
「新しい道標を創る51歳」
「打ち手を増やす52歳」
に次ぐ人生のテーマ。
「しくみづくりの53歳」


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR