落ち着かず。

明日から新生1Gでのスタートだが、リスタートはこの1年3ヶ月で8回目か?!

夢のこちら側。

土日の10県900kmは夢のような時間だったな。今日は消化率10%で歓送会ののんだくれ。

第二印象。

富山、岐阜、長野、山梨、神奈川、東京、千葉と朝から7県をBRZでドライブ。土日で900km程のドライバーズシートである。
足回りはあたりが付いてきたのだろうか?だいぶしなやかになってきたが、中央道を飛ばしていると危うく、車高調を入れたくなる。TPO考えると純正が全体最適かなと思う。
ネガを言うと、ハンドルの握りがまだ細めで滑りやすく、また、バックミラーの振動が昭和のくるま並みが頂けない。あとはゴルフ7同様のACCがあるといいな。
この後、家族3人のドライブとなるが、居住性はどうだろう。8県目の埼玉に戻る際に確認しよう。

第一印象。

今日納車のD型のBRZは、まるでバイクに乗っているような自然なドライビングでストレスがない。燃費もロングツーリングで15km/LとR100RSと同じである。実直な加速感が同じボクサーの共通点だろうか。
優等生のゴルフ7に比べるとアナログ感イッパイで心地いい。FFではなく、FRのハンドリングとアクセラレーションが五感に来る。
足回りは直ぐに変えようと思っていたが、少々のハネが我慢できるなら、下手なりには純正で十分である。既に車高も低めだし。但し、白地にモノクロホイールは色気がないので、同サイズのゴールドOZだけは入れようと思う。
8スピーカーは、情報量少なめだが、パナナビのサウンド調整でまぁ我慢できるレベルとなった。しかし、リアからのロードノイズが大きいので、静音対応は何かしようと思う。
スバルの実直とトヨタの顧客満足のいいとこ取りを感じる。それがピュアスポーツとは言われない所以だろうか。僕的にはこれでOK。
魚津の「かねや」にて。

5年ぶり?

はちめの焼魚定食とビールを魚津で頂く。BRZで400kmの一人旅。板橋で納車後、月夜野から三国山を越えて犀潟まで脱輪しそうな野良道。ピーカンの頸城に心洗われ、砂嵐の直江津を過ぎ、一転して雨模様の親不知を越えてここまで。前回仕事で降り立ったのは5年前だろうか?ライフが変わっている。

休暇?

有給休暇のうち9~15時を拘束され、市ヶ谷~霞ヶ関で、定番の西日暮里乗り換え。雨の金曜日である。

溜まる一方。

挨拶廻りと長いランチと難しいお勉強で一日を終える。そして、仕事が溜まる。

やれやれ。

今夜も飲み会か。やれやれ。

淡々と。

休み明け、淡々と。急なインド行きは部下の切符となり、当方週末に向かうばかり。

アンチ不摂生。

1年ぶりの脳神経外科。脳梗塞の数も量も増えているが、断面違いのバラツキもあるようだ。タバコも酒も長時間デスクワークも不摂生も止めよう。

早朝対応。

昨夜は20時にバッテリ切れで熟睡。日曜朝を早起きして早朝出勤。7時間みっちり仕事して早上がり。疲労はいつ取れるやら。

回復中。

昨夜は25:15リターンで疲労困憊&回復の土曜日。溜まった仕事の処理は明日に回した。イニDを読み進める。

ダブル。

あれこれで夕刻。飲み会の飲み会にも参加して、この後、赤ら顔も乾杯へ。

半休&はやめの帰途。

いつもの車窓の駅で乗換中。先週のミラノの面々と再会の夜だが、関係希薄。明日もそんな感じだな。異動情報飛び交う月後半である。

うんざり。

今日も結局飲み会か。昨夜のように駅員さんに起こされないようにしよう。

呑んだくれ。

ジャカルタに向けてアイデンティティを形成しようと思う、呑んだくれ。

退屈街道真っしぐら。

イタリア帰りは早速仕事で午前様。精算金は30万円弱だが、儲けなしだろうな。退屈街道真っしぐら。

早朝の首都高往復。

変な時差ボケで早起きで、R100RSを駆り首都高で新丸に出張帰りのあれこれを運搬。初の雨天走行で汚してしまう。その後は健康ランドと90分マッサージで新しいサングラスをオーダー。明日からはまた忙殺される日々か。

時差ボケ。

帰国翌日の三回忌。眠い1日であり、終了後に電池が切れてしまった。合間に頭文字Dを読む。そして、2週間後のBRZの納車を心待ちにする。

合わない。

CDGから羽田へ。じっくり寝られるのは機内だけの日々である。ハラが座った、これはマイライフに合わない。

トリノランチ。

視察でトリノ往復。往路イタロで、復路国鉄。後者がベター。

一区切り。

展示会終了。お土産も買う。明日はイタロでトリノへ。

もっと眠い。

昨夜、へんなのに付き合わされて25時の帰宅。眠い1日だったが、これからまた業界団体の会食でまた午前様か。

ヒマ。

展示会初日、微妙な忙しさ。

どこでも。

展示会場のランチは、いつでもどこでも高くてイマイチ。

ミラノにて。

ミラノでの9時間を終える。部下たちとの鉄道見学とビアランチと展示会準備。思い出に残る土曜日である。この後、21時の日暮れを待ってのカフェディナー。

ミラノへ。

10ヶ月ぶりの海外出張はミラノ。

午前様。

明日からイタリアなのに、今日も飲み会で午前様。

被告席。

今日も北関東まで往復ビンタ。被告席が多い1日だった。久しぶりに社内交流もできそうな夜である。

アゲイン。

宇都宮、アゲイン。ベジタリアンとの会食もなくなり、餃子でも食って帰るかな。

じぇんじぇん。

会議続きで飲み会の月曜日。じぇんじぇん進まない仕事。
プロフィール

ucci

Author:ucci
50歳で脱サラして一人社長と
個人事業主の二足の草鞋。
職業とプライベートが一つになりイケイケ!


「充実・創造と穏・健康な40歳」
「骨幹感覚とダイナミズムの41歳」
「主体性と社会性の42歳」
「リーダーシップと被信頼感の43歳」
「成熟と自信の44歳」
「新しい門戸を拓く45歳」&
「期待に応える45歳」
「両立の46歳」
「何を為すか47歳」
「自制と自律の48歳」
「戦略的突破の49歳」
「道照らす50歳」
「新しい道標を創る51歳」
「打ち手を増やす52歳」
に次ぐ人生のテーマ。
「しくみづくりの53歳」


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR