GW。

一応のGWに突入するが3連休かな。それにしても、6連休するらしい技術部長の態度に責任感を感じない。やる気の問題か。

86。

東京スバルは祝日休業、ネッツは開店前、埼玉スバルは広い店内歩くも声掛けなしで、埼玉トヨタにたどり着く。素晴らしい営業さんに出会えたが、ゴルフ7の査定が20ヶ月で6掛けで折り合わず。86よ、グッバイ。

ダメダメ。

構造的におかしなことばかりで閉口。ドライにサボることにしよう。

行こう。

GWのツーリング日程が固まった。昨夜、Amazonでエンジンオイルもオーダーしたので、楽しく快適に行ってこよう。

身の丈。

R100RSで新丸、帰途は湾岸線経由の遠回り。帰宅後にボクスターを見に行くが、実物を見ると身の丈に合わず実感が湧かない。中学生が大学生のおもちゃを買いに行ったような感じである。ザビあたりが身の丈か。

富士桜。

桜の中のゴルフを終えると、ゴルフが桜まみれ。ブービー賞で金券ゲット。

前泊。

今日と思っていたセミナーが、実は昨日だったというオチで始まった1日。2時間遅れの定時退社で、中央道を河口湖まで。明日のゴルフに向けた前泊である。あとは寝るだけ。

何だったんだ。

8:45から21時まで会議6つでデスクワークは1時間弱。何だったんだの木曜日である。

テキトー。

テキトーな感じで午前&午後を片付ける。そして定時退社。これがマイスタイルだな。明るい時間の帰宅。

始動。

次の懇親ツーリングに向けて始動。お仕事は適当に。久々のジャガーバック。

ドタバタマンデー。

ドタバタマンデー。新入社員との束の間の他愛ない会話に未来を想う。

クセダマ。

2009112809来週は社外のゴルフコンペで富士桜へ前泊。昨日のダートのショックで右手首が痛いが、打ちっぱなしで50球だけ打っておく。相変わらずのクセ球ばかりで、制御が難しい。今日もほとんど仕事せずで、しっかりと週休2日を守っている。

自画自賛。

P1000696-1ectoからの投稿の練習。今日は久しぶりに日焼けをした土曜日だった。当たり前の週末を迎え始めた2年目である。去年の自分も偉いが、今年の自分も偉いと思う。自画自賛。

ジェベルでダート。

P1000683.jpgDJEBELで大名栗林道と奥武蔵GLを経ての200kmツーリング。間接部門の課長のXR250はダートでは神風でまるでついて行けず。2年目は週休二日で土日をプライベートに充てるのである。

拠点整備。

事業所間のランチ拠点として、尾久を攻めてみよう。今日は蕎麦屋。

オオナグリ。

土曜に間接部門の課長とダートへ!

ちゃんこ。

我がグループの懇親ちゃんこ。満腹である。ヨーグリーナを初ドリンク。これまたうまい。

HBD^2。

大事な二人の誕生日である。桜とチューリップを送った。そして、久しぶりの直帰の夜である。

おぽじっと。

4月の雨、昨日の陽気と逆である。あれこれ逆らってみる。

意地の週末2日。

意地の週休2日は、逃げの週末か?それとも攻めの週末か。朝イチ、R100RSで花の丘にDF持参のプチツーリング。早めのランチは家族で川口の居酒屋のあれこれ。息子のお遊び中、妻と若草色クラウンの物色で2.5Lハイブリッドに乗るが、パンチのない穏やかさは僕にはまだ早すぎである。

マイ・チェンジ?

P1000065.jpgやる気減少で2週続けての週休2日に挑んでいる。「意地でやってきた」が「意地でやらない」を選択している。それは何故だろうか、不思議なものである。家族とのランチ、来週のツーリングに向けたDJEBELの準備、再来週のコンペに向けた打ちっぱなし。普通の土曜日である。これが、マイ・チェンジなのだろうか。

開き直り。

あれこれ多くてできるところだけに時間をかけている。一体何が残るのだろうか。

飽きた。

山積みに追われて終える1日。ゆったりしたいものである。

コリア。

うわっペラの毎日である。それで文句を言われても致し方なく、やり方を変えるしかない。周囲が。

暇つぶし。

省庁主催のセミナーは暇つぶしのお昼寝だったが、一つ得ることがあった。それがセミナーだろう。行って良かった。

分刻み。

案件課長に戻り、休憩は秒単位。明日もこんな感じだな。

新年度の週末。

土曜日に若手とゴルフ、日曜日に家族と娯楽や読書。普通の休日に感動する。昨年4月からの週休1日。10月から週休1.5日を目指してきたが、今月からは週休2日を目指す。

リラックス。

キツイ一週間だったが、疲労のせいかゴルフに行くのにYESと言ってしまい、加えてドライブまで。11ヶ月ぶりだったが、スコアはアベレジ。技術が自分のものになっているようだ。

下り坂へ。


峠を越えられた。皆に感謝である。4日間、ずっと午前様だったが、今夜は22時前の帰宅。しかし、明日はゴルフ(≧∇≦)

連日午前様。

ジャガーで帰宅。狭いがなかなかいい。

期初。

いろいろ集まっての烏合の衆。
プロフィール

ucci

Author:ucci
50歳で脱サラして一人社長と
個人事業主の二足の草鞋。
職業とプライベートが一つになりイケイケ!


「充実・創造と穏・健康な40歳」
「骨幹感覚とダイナミズムの41歳」
「主体性と社会性の42歳」
「リーダーシップと被信頼感の43歳」
「成熟と自信の44歳」
「新しい門戸を拓く45歳」&
「期待に応える45歳」
「両立の46歳」
「何を為すか47歳」
「自制と自律の48歳」
「戦略的突破の49歳」
「道照らす50歳」
「新しい道標を創る51歳」
「打ち手を増やす52歳」
に次ぐ人生のテーマ。
「しくみづくりの53歳」


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR